オールナイトニッポンで初のパーソナリティを務めた那須川。リスナーとのやり取りにも見事対応
2021年12月21日(月)25:00~27:00にニッポン放送の長寿ラジオ番組『オールナイトニッポン』で、RISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)が初のパーソナリティを担当した。
那須川は今年4月、Twitterをきっかけに『菅田将暉のオールナイトニッポン』に電話出演。大きな反響を呼んだ。その際に『オールナイトニッポン』にパーソナリティとして出演することをアピールしており、今回は菅田将暉がレギュラーを担当する月曜日に生放送の特番を担当することとなったという。
「人生で初めてなので緊張する」と緊張気味に始まったが、「強いだけでアホですか」「42戦42勝って何の戦績ですか」「天心さんは42戦42勝、神童というのは格闘技ジョークですか?」といったなぜか挑発的なリスナーからのメールでいじりにあいながらも、2時間の番組を務めあげた。
番組のコーナーでは那須川天心の倒し方をリスナーから募集。「負けるわけがない。ぜひ戦いたい」と受けて立ち、リスナーからの様々な倒し方に対応策を答えていたが、「寝てる時にショットガン』には「これは負ける」と敗北を認めた。
また、「筋肉固めたらショットガン跳ね返せるんじゃね?」や「和食食べた。ステーキ」などのおバカ発言もあり、リスナーから突っ込まれるなど那須川の新たな一面が見られる放送となった。
番組の最後には「マジでまだ2分くらいな感じ。けっこうあっという間でしたね。またやりたい、ぜひ。いつでも呼んで下さい。最初は緊張したけれど今は全然してない」と、またラジオのパーソナリティに挑戦したいと言って締めくくった。