MMA
ニュース

【RIZIN】朝倉未来、9月さいたま参戦に意欲「そろそろ試合をしたい。強い相手がいい」「格闘技をやっている人と付き合うのは大変」

2020/09/01 06:09
【RIZIN】朝倉未来、9月さいたま参戦に意欲「そろそろ試合をしたい。強い相手がいい」「格闘技をやっている人と付き合うのは大変」

(C)ゴング格闘技

 朝倉未来(トライフォース赤坂)が9月1日、都内で自身がプロデュースするサプリメント「MARTIN-UP」の新製品発表会に参加。次戦について、「試合をそろそろしたいなと思います。いつでもいけます」と、9月27日(日)『RIZIN.24』さいたまスーパーアリーナ大会出陣に意欲を示した。

 会見後の囲み取材で、次戦について問われた未来は、「9月大会ですか? そうですね。話はもらっているので、あとはファイトマネーと対戦相手が整えばいつでも、という感じです。強い相手がいいですね」と、2020年2月22日「RIZIN.21」浜松大会でダニエル・サラス(メキシコ)を2R KOで下して以来、7カ月ぶりの試合に強豪との対戦を希望した。

 8月26日の会見では榊原信行RIZIN CEOが、地上波フジテレビでの放送も決定している9月27日さいたま大会について、「9~10試合のなかで放送できるカードは4、5試合。当然、朝倉兄弟──『兄弟』と言いましたけど、未来もそうだし、海も(連続)参戦の可能性があります」と、地上波放送の構成案を語っていた。

 未来と同じフェザー級戦線では、8月10日横浜大会で修斗世界フェザー級王者・斎藤裕(パラエストラ小岩)が摩嶋一整(毛利道場)をヒザ蹴りでTKOに下した試合後、解説席で見届けた未来が「これが1位の戦いなら、俺がやってやりましょうかね。僕もベルトを獲るので、次の大会で(試合を)やります」と出場を表明している。

 榊原CEOは未来の出場について、「朝倉未来とも最終調整に入っています。対戦相手をどうするかが大きなポイントです」と、最終調整中だとし、「本人も『YouTuberじゃなく、自分は格闘家だ』とはっきり言いましたし、格闘家として生き様を見せるには持ってこいのタイミングなので、対戦相手も含めてモチベーションを高めてもらえるような環境を整えられると思います」と、マッチアップの手応えを語っていた。


【写真】YouTubeの公開収録も行われた同イベントでは、重盛さと美と希帆の2対1で対戦。重盛の左ストレートをまさかの被弾で「プロデューサー交代」のどっきりも披露した。

 また、今回のサプリメントの商品アドバイザーを務めた“青汁王子”こと三崎優太と未来は、若手格闘家育成プロジェクト『朝倉未来1年チャレンジ』をともに行った間柄で、8月23日の『DEEP 96 IMPACT』では、3選手(畠山祐輔、西谷大成、ヒロヤ)を送り込んでいる。

 未来は「2勝1敗で1人負けちゃいましたが、3人ともすごく強くなっている。どんどん試合を組んでいきたいので、11月のDEEPにも出られたらなと思っています」と『朝倉未来1年チャレンジ』選手たちの継続参戦の意向も示した。

 なお、会見後の囲み取材で未来は、テレビリポーターから好きな女性のタイプを聞かれ、「運動をしている人。自分を持っている人ですかね。硬派な人が好きです。チャラチャラしている人は好きじゃないです。(芸能人でもアリですか?)関係ないところに行ってますね(笑)。芸能人の方がいいかなと思いますね。不規則? そこは関係ないですね」と答えながらも、「格闘技をやっている人と付き合うのは大変だと思います。同棲していたら、ですけど洗濯物とかムッチャ多いし、減量期とかはイライラすることも多い。食事も一緒に食べに行けないとかあるじゃないですか。大変なことが多いのかなと思います」とプロファイターのプライベートの大変さも語った。

 また、タレントの小倉優香との交際についても問われると、ゲストの重盛さと美が「関係の無い質問は……」と助け船。未来も「ヒザ蹴り入れていいですか? よくないですよ」と返し、会場を和ませる場面も見せた。

「あまりサプリをふだん飲んでいなかった」という未来が、グロリアス製薬と商品開発から携わった新商品の「MARTIN-UP」は、「飲みやすいものを作りたい」という未来のこだわりが込められたエナジードリンク味のサプリメント。「本当にのみやすいと思います。身体が変わるだけで人生が変わるので、継続して飲んで人生を変えていただければと思います」(未来)と薦める同商品は、顆粒タイプで水無しでも飲むことが可能で、クレアチンと筋肉の分解を抑制するグルタミンがバランス良く配合され、より効率的なボディメイクが期待できるという。単品購入のほか、同商品の「本気でコミットコース(定期コース)」には、「朝倉未来式トレーニングDVD」が特典としてつけられている。9月17日から発売。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント