MMA
ニュース

【RIZIN】皇治が電撃参戦、8月横浜大会で初陣へ。「実は那須川天心に対戦オファー出していた」(榊原CEO)

2020/07/18 04:07
【RIZIN】皇治が電撃参戦、8月横浜大会で初陣へ。「実は那須川天心に対戦オファー出していた」(榊原CEO)

RIZINに電撃参戦を果たした皇治。初陣は8月横浜大会になりそうだ

2020年8月9日(日)と10日(月・祝)に横浜・ぴあアリーナMMにて開催される『RIZIN.22』『RIZIN.23』の記者会見が、7月18日(土)都内にて行われた。

 会見は2部制で行われ、第2部で皇治(TEAM ONE)の電撃参戦が発表された。皇治はK-1と3年契約があったが、自ら違約金を払ってRIZIN参戦を決めたという。


 榊原信行CEOによれば、当初8月16日に予定されていたRIZIN大阪城ホール大会のメインイベントで第一戦を行うことが決まっていたが、新型コロナウイルスの影響で開催は中止。そこで榊原CEOは「9日か10日のメイン・セミで試合をやって欲しい」と公開オファー。実は8月9日の試合で那須川天心に対戦オファーを出していたが、那須川が7月12日の試合で拳を痛めて全治6週間と昨日診断されたために参戦を断念したという。

 皇治は「盛り上がるカードがあるならいいんじゃないかな。時間がないのでこの後、裏でいろいろ話しましょう」と、参戦を承諾した。さらに「RIZINではみんながビックリするようなカードをやりたい。変わらずに目立ってるヤツを喰ったろと思っているので、天心を先に喰ったろと思っています」と、那須川との対戦も実現させたいと言い放った。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント