武尊が選んだイチ推しコミックはやはり格闘技マンガ
『週刊少年ジャンプ』のマンガ雑誌アプリ『少年ジャンプ+』が展開している「推しジャンWEEK」に、K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者の武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)が参加した。
「推しジャンWEEK』は『少年ジャンプ+』の連載作品から好きな作品を3つ選び、アプリでムービーを作成して公開するというもの。
(写真)2018年4月にアベンジャーズのコスプレをした武尊(武尊公式Twitterより)
武尊が選んだのは3位に『群青にサイレン』(桃栗みかん・作)、2位に『星の王子さま』(漫☆画太郎・作)、そして1位には『アビスレイジ』(成田成哲・作)。
『アビスレイジ』は2018年5月から連載中の作品で、盲目の主人公が古武術を学び、道場破りにさらわれた愛する人を救うため凶悪犯ひしめく孤島の監獄で極悪人たちとの戦いを繰り広げるという格闘技マンガ。
武尊は「盲目の主人公の忍の古武術は格闘漫画好きには必見の漫画です!」と、推しコメントをしている。
ジャンプ+のオススメTOP3 #推しジャン を厳選させていただきました。
— 武尊 takeru (@takerusegawa) May 2, 2020
オススメ1位はアビスレイジ!
盲目の主人公の忍の古武術は格闘漫画好きには必見の漫画です!#PR
ジャンプ+の #推しジャン 動画を作ろう!https://t.co/BnI8IVphEf pic.twitter.com/7QRaIZGrkf