(C)DEEP JEWELS
2020年2月24日(月・祝)東京・ニューピアホールで開催される『DEEP JEWELS 28』の前日計量が23日、都内にて行われた。
メインイベントの第8試合では、2019年10月大会で63kg契約の試合を2.3kgの体重超過により失格となったKINGレイナ(FIGHT CLUB 428/K-Clann)が復活をかけて出場。今回はフェザー級(66.3kg※王座戦以外は+0.5kg含む)戦に臨むレイナは66.25kgでパス。対するアンドレ・ザ・ロケット(HANGER GYM)も65.40kgでパスした。
出直しの一戦に向け、「ここからKINGレイナは生まれ変わる」と事前に語っていたレイナは、計量をパスし「前回、計量オーバーになり試合が無くなってしまいましたが、今回、メインという立場をいただき、再スタートします。KINGレイナらしい試合をします」とコメントした。
また、今大会より開幕となる「初代DEEP JEWELSミクロ級(-44.0kg)王座決定トーナメント」1回戦に出場する4選手も全員、計量をパスするなど、出場全選手が計量をパスしている。
なお、チケットは指定席が残りわずかとなっており、当日券(自由席)は立見を含め12時から販売予定。また、YouTubeで全試合の生配信も決定している。
同日には「DEEP JEWELSアマチュア」9試合と、「DEEPフューチャーキングトーナメント2019」23試合も12時30分から行われる。
▼第8試合 メインイベント DEEP JEWELS MMAルール フェザー級 5分3R
KINGレイナ(FIGHT CLUB 428/K-Clann)66.25kg
アンドレ・ザ・ロケット(タイ/Tarnthong Gym)65.40kg
◆レイナ
「前回、計量オーバーになり試合が無くなってしまいましたが、今回、メインという立場をいただき、再スタートします。KINGレイナらしい試合をします」
◆アンドレ
「こんにちは。今回、出られて嬉しいです。応援をよろしくお願いします」
▼第7試合 DEEP JEWELSミクロ級トーナメント一回戦 第2試合 5分2R
アム・ザ・ロケット(タイ/Tarnthong Gym)44.30kg
佐藤絵実(毛利道場)44.25kg
◆アム
「こんにちは。今回、4人のトーナメントの1人に選ばれてとても嬉しいです。今回、リヴェンジは絶対にさせません。」
◆佐藤
「1年前にアム選手に完敗しているので、このリヴェンジのチャンスを絶対にモノにしようと思っています。私は31歳で総合格闘技を始めて今年で8年目なんですけど、この8年間のすべてをぶつけて、絶対、アム選手にリヴェンジしたいと思いますので、よろしくお願いいたします」
▼第6試合 DEEP JEWELSミクロ級トーナメント一回戦 第1試合 5分2R
玉田育子(AACC)44.00kg
古瀬美月(Y&K MMA ACADEMY)44.35kg
◆玉田
「ずっと軽い階級を待ち望んでいて、そのタイミングでトーナメントが行われるということで、このチャンスを絶対逃したくないので、僅差の判定でもいいので絶対に1回戦、勝ち上がります」
◆古瀬
「今回、このミクロ級が初めてでちょっと不安もあったんですけど、いまは何とか体重も落とせたので、あとはやるだけです。1RでKOできると思うので楽しみにしていてください」
▼第5試合 DEEP JEWELSストロー級 5分2R
本野美樹(AACC)52.70kg
ノンパン・ザ・ロケット(タイ/Tarnthong Gym)51.30kg
◆ノンパン
「今回、出場できて大変嬉しいです。最善を尽くします」
◆本野
「最近は試合に出るたびに自分が成長できているなと感じていますので、今回も明日、成長した姿を見せられるように、自分らしくしっかり一本、KOを狙いにいきます。よろしくお願いします」