MMA
インタビュー

【DEEP JEWELS】KINGレイナ、出直しの一戦に「ここからKINGレイナは生まれ変わる。これぞKING!という試合をする」

2020/02/19 11:02
【DEEP JEWELS】KINGレイナ、出直しの一戦に「ここからKINGレイナは生まれ変わる。これぞKING!という試合をする」

再起戦へ向けて減量も順調だというKINGレイナ。言葉通り「帰ってきた」と思わせることができるか

2020年2月24日(月・祝)東京・浜松町のニューピアホールにて開催される女子総合格闘技『DEEP JEWELS 28』で、再起戦を行うKINGレイナ(FIGHT CLUB 428)の近況が届いた。

 KINGレイナは2019年10月の『DEEP JEWELS 26』でダイヤモンドローズ・ザ・ロケット (タイ)との対戦が決まっていたが、前日計量をクリアできず失格。代わって中井りんが緊急参戦でダイヤモンドローズと対戦した。KINGレイナは試合当日、涙の謝罪を行っている。


 2020年出直しの一戦を迎えるにあたり「一皮も二皮も剥けたKINGレイナ! ここからKINGレイナは生まれ変わるが目標です!」と高らかに宣言。

「去年までは総合をやるにあたっての細かな技術練習、総合格闘技に繋がる打撃の練習が足りなかった」と反省点をあげ、練習環境を変えて技術を取得してきたという。


 今回の対戦相手はレスリングとブラジリアン柔術をベースとするアンドレ・ザ・ロケット(タイ/HANGER GYM)。その印象を聞くと「前回試合は出来ませんでしたが同じタイ出身、同じジムの選手という事でどんな事をしてくるかはまだ未知数なので、気を引き締めてこれぞKING! KINGレイナが帰ってきた! と思わせる気持ちのいい試合をします」と、復活を印象付ける試合をすると意気込む。


 そんなKINGレイナにコスチュームや練習着のこだわりポイントを聞くと「練習着もコスチュームもリバーサル製ですが、コスチュームはリバーサルに毎回スポンサーをしてもらっているので、その時その時のイメージやカラーなどを考えてデザインして貰ってます」と答えた。再出発の今回はどんなイメージやカラーで登場するのか。そして、復活の狼煙を上げることができるか。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント