AbemaTVAbemaTV
MMA
インタビュー

【DEEP JEWELS】KINGレイナ、出直しの一戦に「ここからKINGレイナは生まれ変わる。これぞKING!という試合をする」

2020/02/19 20:02
2020年2月24日(月・祝)東京・浜松町のニューピアホールにて開催される女子総合格闘技『DEEP JEWELS 28』で、再起戦を行うKINGレイナ(FIGHT CLUB 428)の近況が届いた。  KINGレイナは2019年10月の『DEEP JEWELS 26』でダイヤモンドローズ・ザ・ロケット (タイ)との対戦が決まっていたが、前日計量をクリアできず失格。代わって中井りんが緊急参戦でダイヤモンドローズと対戦した。KINGレイナは試合当日、涙の謝罪を行っている。  2020年出直しの一戦を迎えるにあたり「一皮も二皮も剥けたKINGレイナ! ここからKINGレイナは生まれ変わるが目標です!」と高らかに宣言。 「去年までは総合をやるにあたっての細かな技術練習、総合格闘技に繋がる打撃の練習が足りなかった」と反省点をあげ、練習環境を変えて技術を取得してきたという。  今回の対戦相手はレスリングとブラジリアン柔術をベースとするアンドレ・ザ・ロケット(タイ/HANGER GYM)。その印象を聞くと「前回試合は出来ませんでしたが同じタイ出身、同じジムの選手という事でどんな事をしてくるかはまだ未知数なので、気を引き締めてこれぞKING! KINGレイナが帰ってきた! と思わせる気持ちのいい試合をします」と、復活を印象付ける試合をすると意気込む。  そんなKINGレイナにコスチュームや練習着のこだわりポイントを聞くと「練習着もコスチュームもリバーサル製ですが、コスチュームはリバーサルに毎回スポンサーをしてもらっているので、その時その時のイメージやカラーなどを考えてデザインして貰ってます」と答えた。再出発の今回はどんなイメージやカラーで登場するのか。そして、復活の狼煙を上げることができるか。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 2020年7月号
2020年5月23日発売
表紙&巻頭は「復活」を期す朝倉海×内山高志のスパーリング対談! 特集「伝説を越えろ」では、木村“フィリップ”ミノル×魔裟斗、武尊、那須川天心らが「レジェンド7」と仮想対決も。朝倉未来をめぐる世界のファイターたち、「日本発世界へ」女子ファイターも多数登場!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント

関連する記事