ケイプを高く評価しつつも「盛り上げる、仕留める」ことをテーマに掲げた朝倉
2019年12月31日(火)さいたまスーパーアリーナ『RIZIN.20』のメインイベントで、RIZINバンタム級王座を懸けてマネル・ケイプ(アンゴラ)と対戦する朝倉海(トライフォース赤坂)。RIZINでは毎回出場選手に事前アンケートを行っており、その回答が届いた。
朝倉はケイプの印象について「打撃もテイクダウンも全てそつなくこなす選手で、特にボクシングがうまい」と評し、この試合に向けての練習については「いつも通り。特にボクシングを強化した」と答える。
試合テーマは「盛り上げる、仕留める」だとし、「スピード、パワー、テクニック…動きで全て魅せる」と自分の一挙手一投足で観客を魅了するとした。
また、休日の過ごし方を聞かれると「YouTube」、最近ハマっていることは「オタクの格好」と朝倉らしい答えも。さらに「これだけは苦手なもの・ことは?」 「今までで一番の失敗は?」「今まで一番泣いたことは?」との質問には「なし」と答えている。
「オタクの格好」とは朝倉海のYouTubeチャンネルの人気キャラ「海ぴょん」
【関連記事】
朝倉海vsマネル・ケイプのファイター予想はケイプにも分があり