(C)PANCRAES
4月14日(日)、新木場スタジオコーストで開催される「PANCRASE 304」にて、「レジェンド女子三連星」の一人として、端貴代(vsシッジ・ホッシャ)、ライカ(vsマイラ・カントゥアリア)とともに国際戦に臨むことが発表されていた藤野恵実の相手がロシアのクセニヤ・グーセヴァに決定した。
▼ストロー級 5分3R
藤野恵実(FIGHT FARM/2位)22勝11敗1分
クセニヤ・グーセヴァ(MATTI TEAM/フライ級2位)4勝0敗1分
藤野恵実の相手グーセヴァはMMA4勝0敗1分。2018年7月にライカと対戦し、サウスポーから繰り出す右ジャブ、右アッパー、左ミドル、さらにライカの組みに首相撲からのヒザも突き刺すなど、スプリット判定でライカに競り勝っている。
対する藤野は2018年8月、ヴィヴィアニ・アロージョとのストロー級クィーン・オブ・パンクラシスト王座決定戦で3R TKO負け以来の復帰戦。ヴィヴィアニ戦後、9月にヒザ、さらに網膜剥離の手術も行ってきた。
8カ月ぶりとなる試合でフライ級から落としてきたグーセヴァと対戦する藤野にとっては、得意の組みでテイクダウンして削りたいが、グーセヴァには左の打撃、さらに組んでも首相撲やライカを投げた意外な腰の強さもある。ストロー級でどこまで力強く戦えるかにも注目だ。
格闘技で「やり切りたい」と願う38歳の藤野は復帰戦で、そしてその先でどんなスパートをかけるのか。