K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】平山迅、タイガームエタイジムでの武者修行を経ての中野滉太戦「KOで勝つ姿で会場が爆発すると思っている」

2019/12/12 14:12
【K-1】平山迅、タイガームエタイジムでの武者修行を経ての中野滉太戦「KOで勝つ姿で会場が爆発すると思っている」

注目の新鋭である4勝2敗の中野と対戦する平山 (C)M-1 Sports Media 

2019年12月28日(土)ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)『K-1 WORLD GP 2019 JAPAN ~初代女子フライ級王座決定トーナメント&スーパー・ライト級タイトルマッチ~』で、中野滉太(POWER OF DREAM)と対戦する平山迅(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)が11日(水)都内所属ジムにて公開練習を行った。


 平山はパンチを武器に真っ向勝負を展開。戦績は16勝(9KO)15敗3分だが、渡部太基、塚越仁志、牧平圭太、木村“フィリップ”ミノルといった歴代KRUSH王者たちと拳を交えてきた。4月に大阪から上京してシルバーウルフ所属となり、4月大会で竹内悠希にKO勝ち、8月のK-1では山崎秀晃に判定で敗れた。

 そこからの再浮上を目指しての一戦で中野と対戦する平山は、シャープでキレのあるシャドーボクシングを見せると、ミット打ちではミドルを中心に大きな打撃音をジムに響かせた。


 前回の敗戦について平山は「山崎選手は知名度もあってパワーもある選手ですけど、自分もパワーでは負けていなかったし、しっかり経験を積んでやっていけば行けるという感触があった」と手応えを感じ、敗戦から立ち直って前を見ている。

 中野戦へ向けて平山はタイに渡り、海外から様々な競技の選手たちが集まるタイガームエタイジムで練習を敢行。「海外のMMAのデカい選手だったり、ムエタイの選手だったり、そういう選手たちと一緒に練習して、彼らを目で見て、肌で感じることが大事だと思った」とムエタイ修行の狙いを語り「練習もシンドかった・キツかったんですけど、すごく内容が濃い練習でした」と充実したタイ修行だったという。

 対戦相手の中野については「1つ1つ持っているポテンシャルがすごい高くてセンスのある選手」と表する。


 中野が所属するPOWER OF DREAMは古川誠一会長の指導力・セコンド力がクローズアップされるジムだが「大宮司さん、左右田泰臣先輩、フィジカルを見てもらっている土居先生。僕は本当に尊敬して信用のある方たちに練習を見てもらって、セコンドにもついてもらっています。本当に心強いメンバーと一緒にリングに上がることができている」とシルバーウルフでの練習と周囲のサポートに信頼を置いている。

 対戦カード発表会見では「地元の仲間がスポーツをやりたくても出来ないような病気にかかっている。自分の試合で病気と闘っている人たちを勇気づけたい」「僕の立ち向かう姿や戦う姿でいろんな人に感動を与えていきたい」と熱い言葉が聞かれた平山だが、この日も「僕の熱いファイトでしっかりみんなを元気づけて“自分も頑張ろう”という気持ちを持ってもらいたい。逆に僕もそれで力をもらえる」と再び熱い言葉を口にする。

 そして「自分がKOで勝つ姿で、会場が爆発すると思っています。応援よろしくお願いします」とKO勝ちを誓った。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント