2025年9月23日(火・祝)東京・後楽園ホール『MAROOMS presents KNOCK OUT.57』(U-NEXT配信)の前日公開計量&記者会見が、22日(月)都内にて13:30より行われた。
第6試合のKNOCK OUT-BLACKスーパーフェザー級3分3R延長1Rで、ペップンソン・フォームドジム(タイ/フォームドジム)と対戦する辰次郎(=しんじろう/Sports 24)は「辰次郎」「今日の主役」と書かれたタスキを掛けて記者会見に登場。
「試合が決まってこのままではダメだと思って、KOすることだけを考えて過ごしてきました。KOすると約束したので、約束は守るためにあるので有言実行します」と挨拶。
対戦相手のペップンソンは「またKNOCK OUTに参戦することが出来て嬉しい。明日は絶対に勝ちたいと思います。対戦相手は自分をKOしたいということですが、ひとつ伝えたいことは、僕は過去一度もKO負けしたことがありません。僕ももちろんKOする意気込みで臨むし、自分にとって初のKO負けをすることが出来るか挑んできてください。自分もKOする自信があります」と、KO出来るものならやってみろと返答した。
そのペップンソンの印象を聞かれると「試合を見て、凄くクールでセクシーな選手です」と変わった答えをする辰次郎。
ペップンソンは「とにかく明日は全力を尽くします。自分のスタイルを貫きたい。チャンスがあれば自分からKOで終わらせたい」と意気込み。それに辰次郎は「自分はチャンピオンになるためにKNOCK OUTで試合をやらせてもらっているので、次のタイトルマッチは辰次郎だろうなと皆さんに思ってもらえる試合をします。そのために清き一票を皆さんお願いします」と選挙ネタ。
タスキの意味を聞かれると「今、政治で小泉進次郎さんが流行っているので、僕もシンジロウと名前が一緒なので小泉進次郎に乗って、KNOCK OUTの総理大臣になろうと思っています」と答えた。
[nextpage]
▼第8試合 KNOCK OUT-REDバンタム級 3分3R延長1R石川直樹(KICKFUL GYM/ISKAインターコンチネンタルK-1ルールフライ級王者)=53.35kg蒔・センチャイジム(センチャイムエタイジム/INNOVATIONバンタム級王者)=53.45kg
石川のコメント
「明日しっかり勝って次に進みたいと思います。
(OFGでの試合について)前回の試合でもそうなんですけど、自分の得意な首相撲はOFGだとやりやすいので、それをしっかりやります。普段もらわないパンチをOFGだともらってしまうので、それに気をつけたいと思います。
(満員の会場で自分のどういうところをアピールしたいか)ヒジ、ヒザ、カーフキックでしっかりを倒したいと思っています。
(首相撲で倒したいか)どうなるのかは自分でも楽しみです。前回6月の記者会見の後、蒔君が話しかけてくれて、『試合お疲れ様でした。強かったです』と。自分も『蒔君。強かったよ。次やったらどちらが勝つか分かんないから頑張って』と本心で答えたんですけど、明日じゃないからね、まだ早い」
蒔のコメント
「明日は記憶に残る試合をしたいと思います。応援よろしくお願いします。
(ムエタイの魅力について)ムエタイにはパンチ、キック、ヒジ、ヒザが全部あるので、どの武器でも倒せるのムエタイの魅力です。
(満員の会場で自分のどういうところをアピールしたいか)チケット完売はめっちゃ嬉しいです。会場の皆さんに入場からしっかり見てもらって、最後に僕が勝っているというところをちゃんと見て帰ってもらいたいです。
(相手が得意とする首相撲テクニックなどを踏まえてセンチャイ会長から何かアドバイスはあったか)あるんですけど、言えないです。全部言っちゃうと思うんで、シーで(笑)。明日、見てもらってわかるかなと。
(首相撲で対抗して上回れる自信は?)それもやってみたいと思ってますが、あんまりしゃべらせないでください。全然言っちゃうじゃないですか」
[nextpage]
▼第7試合 KNOCK OUT-REDスーパーフェザー級 3分3R延長1R優翔(team NOVA)=59.3kgスアマニー・ゲーオサムリット(タイ/元S-1 スーパーフライ級王者)=59.2kg
優翔のコメント
「明日はブチのめします。
(対戦相手と向かい合った感想)特に何もなかったです。
(試合で見せたいこと)KNOCK OUTにはあまりぱっとしない選手が多いので、ここで派手なKOを見せて俺がKNOCK OUTの顔になりたいと思います。
(満員の会場で自分のどういうところをアピールしたいか)この大会で一番派手なKOを見せます」
スアマニーのコメント
「日本での試合は初めてなので、少し緊張してますが試合に向けての体調は十分に整っています。全力で頑張ります。
(身長差について)自分も身長差を感じましたが、今回の試合に向けてとてもいい練習をしてきましたし、自分より大きい選手と戦った経験というのは十分豊富にあるので、全く問題ないと思っています。
(満員の会場で自分のどういうところをアピールしたいか)明日はチケット売り切れということで、その点に関しましては、自分も感謝したいと思います。その観客の前で自分は全力を尽くします。その中でムエタイの強さ、技の強さというものをみんなに感じてもらいたいと思っています。
(優翔が過去2試合連続でタイ人をKOで倒してきているが、同じタイ人としてはどう思うか)自分としては絶対に勝つ自信はあります」
[nextpage]
▼第5試合 KNOCK OUT-BLACKライト級 3分3R延長1R乱牙(フリー/NKBライト級王者)=62.4kgREITO BRAVELY(BRAVELY GYM)=62.4kg
乱牙のコメント
「対戦相手は格上の選手ですが、今まで通り倒すか倒されるかの試合をするので楽しみにしてください。
(対戦相手の印象)高身長でリーチのある選手なので、しっかり練習してきたことを出したいと思います。
(満員の会場で自分のどういうところをアピールしたいか)自分はNKBという団体から来たのですが、倒すか倒されるかをモットーにしている団体なので今まで通り見せていきたいと思います」
REITOのコメント
「明日の試合では、前回の試合から2カ月ちょっとぶりに強くなった姿を見せたいと思います。
(対戦相手の印象)明日は自分を見せるだけだと思っているので、進化した姿を見せたいと思います。
(満員の会場で自分のどういうところをアピールしたいか)明日は会場に来るファンが引くような試合をしたいと思います」