囲み取材でまだ発表していないカードがあると話したチャトリCEO
2025年11月16日(日)東京・有明アリーナ『ONE 173』(U-NEXT配信)の記者会見が、9月11日(木)都内にて行われた。

会見では新たに4試合が発表され、日本大会は合計13試合に。会見終了後に行われた囲み取材で、チャトリ・シットヨートンCEOは「これからまだアナウンスします。もっとサプライズがあるかもしれない」と、まだ発表していないカードがあることと、安保瑠輝也(MFL team CLUB es)の電撃参戦に続くサプライズがあるかもしれないと話した。
初参戦の選手がまだいるということかと聞かれると「立ち技もMMAも日本からかなりの参戦したいとの声がある。精査しているところ」と、日本人ファイターから多くの参戦希望があるという。

ONE初参戦が決まった安保に関して、「安保は凄いアグレッシブでワイルドだからサプライズな試合をしてくれる。KOパワーを持ってるけれどテクニカルな選手じゃない。グレゴリアンはテクニック。面白い試合になる。グレゴリアンのプレッシャーに対して、安保はどうやって倒せるか」との見どころを語った。
安保vs.グレゴリアンの勝者が、野杁正明vs.スーパーボンの世界王座統一戦の勝者に挑戦するのか、と聞かれると「試合を見ないといけない。素晴らしいフィニッシュだったら絶対にタイトルショット」と、試合内容次第でそうなると答える。

また、予定されていた「ONEアトム級女子MMA世界タイトルマッチ」デニス・ザンボアンガ(フィリピン)vs.三浦彩佳(TRIBE TOKYO MMA)は、王者ザンボアンガが「メディカル上の理由」により出場を辞退。三浦の試合はあるのかとの問いには「三浦は出ないですね。タイトルショットやりたいだから」と今大会出場は見送り、次の試合は延期(時期未定)となったタイトルマッチになるとした。



