MMA
インタビュー

【DEEP JEWELS】古瀬美月との対戦を予感していたKAI「自分にとって自分の立ち位置を確認する1戦」

2019/10/18 12:10
2019年10月22日(火・祝)東京・後楽園ホール『DEEP JEWELS 26』で、古瀬美月(Y&K MMA ACADEMY)と対戦するKAI(リバーサルジム 立川 ALPHA)。  KAIは、空手をベースに2014年からDEEP JEWELSに参戦。桐生祐子(鈴木祐子)、北野きゅう、ジェット・イズミに勝利も、両ヒザの手術で戦線を離脱。1年半ぶりの復帰戦となった2019年9月の『DEEP JEWELS 25』では、キック出身のジェット・イズミ(元J-GIRLSミニフライ級王者)を相手にキックルールで判定勝ち。今回は約2カ月という短期の連戦で約1年半ぶりのMMAルールで古瀬と対戦する。  古瀬は柔道をバックボーンに持ち、AbemaTV『格闘代理戦争3rdシーズン』女子トーナメントでは現在『RIZIN』で連勝中のあいから腕十字で見込み一本勝ちを奪い、決勝では現在『ONE』で連勝中の平田樹に敗れるも準優勝。長い手足を活かした打撃も武器とし、今年に入ってからは5月に樋田智子に判定勝ち、6月は富松恵美に一本負け、9月は坂本美香にTKO勝ちとハイペースで試合を行っている。  KAIはその古瀬の印象について「古瀬選手は確かデビュー戦でハイキックでKO勝利してて、その時から凄い打撃の選手が来たな、いつか戦ってみたいなと思いました」と、古瀬のDEEP JEWELSデビュー戦から注目していたという。 「同じく打撃の選手なので、いい試合ができると思います。そして同じく打撃の選手だからこそ、自分にとって、自分の立ち位置を確認する1戦でもあり、絶対負けられないです。しっかり準備して勝利を掴み取りたいです」と、打撃戦で勝って古瀬よりも上を行きたいとする。  そして「1年半ぶりのMMA復帰戦なので、相手などを選べる立場ではないですし、とりあえず今回しっかり勝って次に繋げたいです。次はもう少しポスターで大きく写れるようになりたいです」とし、「あと今回勝ったら可愛いコスチュームを作りたいです」とささやかな自分へのご褒美を考えているようだ。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント