株式会社NTTドコモが10日、UFC世界フライ級5位の平良達郎(THE BLACKBELT JAPAN /SECOND CAREER)とスポンサー契約を締結したことを発表した。
UFC男子アジア人初の世界王座獲得を目指す25歳の平良はMMA16勝1敗。16連勝で迎えた2024年10月の前戦でフライ級1位のブランドン・ロイバルにスプリット判定で敗れたものの、5Rの接戦で王座挑戦に希望を抱かせる戦いを見せている。
スポンサー契約を締結した株式会社NTTドコモは、プレスリリースで「ドコモは今回のスポンサー契約を通じ、平良選手の活動を応援するとともに、ドコモの映像配信サービス『Lemino』で平良選手のドキュメンタリー作品を配信するなど、総合格闘技や平良選手のファン拡大に努めます」とコメント。
また、TEAM Tatsuro Tairaは「この先、平良が目指す頂への道をNTTドコモ様にサポートしていただけること、心強さと共に感謝の気持ちでいっぱいです。また、契約締結に至るまで多くの皆さまにご尽力いただきましたこと、改めまして感謝申し上げます。本当にありがとうございます。2025年も平良が平良らしくUFCという修羅の国で闘う日々を楽しみ、目標へ向かって走り続けられるようにチームも一丸となって精進して参ります。引き続き応援よろしくお願い致します」とXに記している。
ドコモは世界4階級制覇王者の井上尚弥のメインスポンサーにつくなどワールドクラスのファイターの世界との戦いをサポートしている。今回の平良とのスポンサー契約により、UFC世界王座を目指す平良をこれまで以上にバックアップしていくことになる。