巌流島
ニュース

【巌流島】連続参戦の木村ミノル「ずっと人間最強を目指してここまで頑張ってきて、とうとうマオリ族と戦うところまで来たのか」

2024/08/23 21:08
 2024年8月23日(金)都内にて記者会見が行われ、『巌流島バーチャルファイト』の第2弾『巌流島VIRTUAL SURVIVAL2』の開催が発表された。  試合が行われる日時や場所は非公開。試合映像は9月7日(土)21:00より、巌流島の公式YouTubeチャンネルにて全世界へ向けて公開される。 前回に続いて木村"フィリップ"ミノル(キックボクシング/山梨・ブラジル)が出場、74kg契約のボクシングルール3分3R延長1Rで、デイン・エッジ(ボクシング/ニュージーランド・マオリ族)と対戦する。  エッジは「一番強いと言われるマオリ族というだけで選びました」(谷川貞治プロデューサー)というプロボクサーで、戦績は1戦1敗。  会見に出席した木村は「またこの巌流島バーチャルファイトに出られることを嬉しく思います。僕もずっと人間最強を目指してここまで頑張ってきて、とうとうマオリ族と戦うところまで来たのかと思うと凄い嬉しいです。全力で叩き潰します」との意気込み。 「僕は自分が戦いたいと公言している選手もいるし、ボクシングルールでやりたい海外のスーパースターたちもいるので、ここにいる誰よりもこの試合に懸ける意気込みは強いと思っているし、全力で自分のスタイルを表現して叩き潰す」と言い、「海外のボクサー、ライアンとかカネロとか噂されているボクサーに俺が誰よりも太刀打ちできると思っているので、ものが違うなってところを見せたいですね」と日本での試合が噂されるライアン・ガルシア、サウル・カネロ・アルバレスとの対戦実現へ向けてアピールできるような試合をしたいと語った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.335
2024年11月22日発売
年末年始の主役たちを特集。UFC世界王座に挑む朝倉海、パントージャ独占インタビュー、大晦日・鈴木千裕vs.クレベル、井上直樹、久保優太。武尊、KANA。「武の世界」でプロハースカ、石井慧も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア