K-1女子アトム級(-45kg)王者・菅原美優(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)が、妹分のRISE QUEENアトム級(-46kg)3位・小林穂夏 (NEXT LEVEL渋谷)と共に相撲部屋へ見学に行ったことを明かした。
2024年5月8日(水)、菅原は自身のSNSを更新。「今日は朝から相撲部屋へ! 練習を見学させてもらいました」と、中央区日本橋浜町の相撲部屋「荒汐部屋」へ訪れたという。
「体の使い方とか勉強になりました。ちゃんこまでご馳走になりました! おいしかったー!」と、力士たちの稽古を見て勉強になることが多かったとし、ちゃんこにも舌鼓。
【写真】ちゃんこを手に嬉しそうな菅原「迫力凄かった。四股ふもう!」と、格闘家でも足腰の鍛錬に取り入れている選手が多い「四股」を自分の練習にも取り入れたいとした。
小林も「頭割れそうだし流血しても…ぶつかるお相撲さんは凄すぎた」と、力士の稽古に圧倒されたと自身のSNSに感想を綴っている。
菅原はつい最近にも柔術のスパーリングをした映像を公開しており、「これはMMAへ転向するつもりなのでは?」とのファンの声もあがっている。組み技も学んで身体を強くしたり、身体の動かし方を学んでいる可能性もあるが、菅原の意図は果たして。