K-1K-1
K-1
ニュース

K-1に電撃参戦のMIOにシュートボクシング協会が「契約期間中」と主張、K-1は「時期がくればコメントします」

2019/08/28 18:08
2019年8月24日(土)エディオンアリーナ大阪にて、開催された『K-1 WORLD GP 2019 JAPAN~日本vs世界・5対5&スペシャル・スーパーファイト in 大阪~』で、K-1への電撃参戦を表明した元シュートボクシング日本女子ミニマム級王者MIO。  この件についてシュートボクシング協会は28日(水)プレスリリースにて以下の声明を発表した。 4月27日にSBで試合を行ったMIO。現時点でこの試合が最後となっている「この度はシュートボクシング協会所属選手であるMIO(津村澪)の突然の発表により、日頃からご支援下さっているスポンサー各社をはじめ関係各位、そして何よりファンの皆さまにご心配をおかけして誠に申し訳ございません。  本件につきまして2019年8月24日(日)エディオンアリーナ大阪にて開催された『K-1 WORLD GP JAPAN 2019 ~ 日本vs世界・5対5&スペシャル・スーパーファイト in 大阪』のリングにMIOが登壇し大々的に参戦発表がなされておりましたが、シュートボクシング協会とMIOは昨年あらたに書面による専属契約を交わしており現在契約期間中であるにも関わらず主催者であるK-1関係者はもとより本人から何ら事前確認も説明もなく件のセレモニーが執り行われた事実はプロのエンタテインメントの世界に従事する我々としては嘆息を禁じ得ず誠に遺憾であると言わざるを得ません。  シュートボクシング協会と致しましては今回の経緯と事実確認および今後の対応について顧問弁護士を通じて先方との協議を進めておりますが、なるべく選手の意思を尊重し格闘技界のイメージを損なうことなく無益な軋轢を避けた話し合いが出来ればと思う所存です。  今後の経緯や結果につきましてはまた鋭意ご報告させていただきますので何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます」  この声明を受け、28日に行われた『K-1 KRUSH FIGHT』の記者会見に出席した中村拓己K-1プロデューサーは会見後、記者たちの囲み取材に応じ、「(SB側の声明は)読みました。正式に8月24日にMIO選手のK-1参戦を発表させていただきましたが、もろもろ正式にコメントできることは今日の時点ではありません。正式に発表できる時期が来ればコメントします」と、現時点で発表できることはないとした。<関連記事>MIOがK-1電撃参戦を表明「後悔のない格闘技人生にしたい」
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.335
2024年11月22日発売
年末年始の主役たちを特集。UFC世界王座に挑む朝倉海、パントージャ独占インタビュー、大晦日・鈴木千裕vs.クレベル、井上直樹、久保優太。武尊、KANA。「武の世界」でプロハースカ、石井慧も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント