キックボクシング
レポート

【DEEP☆KICK】原口健飛の弟子・和田哲平が王座挑戦権を獲得、津留純平は体重超過の相手にTKO勝ち

2024/02/29 15:02
【DEEP☆KICK】原口健飛の弟子・和田哲平が王座挑戦権を獲得、津留純平は体重超過の相手にTKO勝ち

テンカオで追い込む和田(C)DEEP☆KICK

DEEP☆KICK ZERO 11
2024年2月25日(日)大阪・176BOX

▼メインイベント DEEP☆KICK-65kg挑戦者決定トーナメント決勝 3分3R延長1R
◯和田哲平(FASCINATE FIGHT TEAM)
判定3-0 ※30-26×3
×中澤 友(ビンチェレあべの)
※和田哲平が-65kg次期挑戦者に決定。


 メインイベントでは和田が中澤を大差の判定で下し、DEEP☆KICK-65kg挑戦者決定トーナメントを制した。


 和田は第6代RISEライト級王者の原口健飛が率いるFASCINATE FIGHT TEAMの有望株。DEEP☆KICKでは3戦全勝(3KO)という抜群のレコードを誇る。対する中澤友は過去にタイトルマッチの経験もあるテコンドー出身の32歳。そろそろタイトルを手中にしたいところだが、この日は序盤から和田の勢いに呑み込まれてしまった。1Rから和田は右ミドルで試合のペースを握り、ハイキックで先制のダウンを奪う。「全然見えなかった」(中澤)


 2Rになっても、和田の勢いは衰えない。左ミドルと右のテンカオで、中澤をどんどん追い込んでいく。中澤のワキがミミズ色に変色するのに時間はかからなかった。


 結局、3Rになっても、試合の流れは和田が掴んだまま。一方的なワンサイドゲームにジャッジは三者とも30-26で和田の勝利を支持した。「メインなのに(倒せなかったことで)ちょっとしょっぱい試合をしてすいません。やる前、中澤選手はそんなに? と思っていたけど、パワーもあるし、めっちゃ強かった。最後は打ち合いもできて楽しかった」


 この勝利によって、和田は4月28日にDEEP☆KICK京都亀岡大会で王者・石田迅(LEGEND GYM)に挑戦することが決定した。「試合まであと2か月、今日みたいな試合をしていたらダメなので、しっかり倒す練習をして頑張りたい」


 石田を倒して王者になれば、ジムでは原口、小林愛理奈に続く第3のチャンピオンとなる。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.333
2024年7月23日発売
UFC6連勝で日本人初の王座を射程に入れた平良達郎、ペティス下した堀口恭司ら軽量級の雄を特集! RIZIN井上直樹×高木凌、K-1から金子晃大、玖村将史らを直撃。武尊×野杁×与座も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア