K-1K-1
K-1
ニュース

【Krush】女子王座決定戦、リベンジマッチも兼ねる麻央「確実に仕留めに行く」池内紀子「やってきたことを120%出してKOで勝つ」

2024/01/28 13:01
 2024年1月28日(日)東京・後楽園ホール『Krush.157』の前日計量&記者会見が、27日(土)都内にて13:00より行われた。  ダブルメインイベント第1試合(第7試合)は【青山エリュシオンハウスPresents】第6代Krush女子フライ級王座決定トーナメント決勝戦、池内紀子(POWER OF DREAM)vs.麻央(K-1ジム心斎橋チームレパード)の一戦。  昨年10月の準決勝で、池内は真優を、麻央は鈴木万李弥を下してこの決勝に駒を進めた。両者は昨年6月大会で対戦しており、その際は池内が判定勝利している。ここで勝てば池内は7戦7勝で王座に上り詰め、麻央は池内へのリベンジを達成してベルトも獲得、という一戦だ。 麻央は「調子いいんで、明日は倒して勝ちます」、池内は「明日は全力で挑戦して、全力で勝ちにいきます」と意気込み。「タイトルマッチということで、普段の試合と違うところは?」との質問には、麻央は「ベルトは懸かってますけど、あんまりそこに固執してないというか、自分の中ではリベンジの気持ちが強いので、そこをしっかり成功させてのベルトなので、ま、いつもと同じです」、池内は「自分もベルトというよりも、全てに勝つということを意識して練習してきました」と、この試合については王座よりも大事なテーマがある様子。 前回の対戦から7ヵ月。一番変わった点について聞かれると、麻央は「前戦った自分とはまた別の人やと思って来てほしいです」、池内は「スタミナも技術も、前回よりパワーアップしてます」と回答。それぞれ成長に自信を見せた。その上でどう勝ちたいかと問われると、麻央は「練習通りやって、確実に仕留めにいきます」、池内は「やってきたことを全て出して勝ちます」とコメント。相手に負けたくない部分はとの問いには、麻央は「全てです」、池内は「自分も全てに勝ちます」とシンプルな返答。「仕留めにいく」と宣言した麻央は、「手(パンチ)も足(蹴り)もどっちでも倒せるように練習してきたんで、どこでも油断できないように仕上げてきました」と、その根拠を語る。また池内はここまで全勝だが、「全勝はしてるものの、自分の中で納得のいく試合はまだできてないので、納得いく試合をします」と、その心境を吐露。「納得いく試合とは」と聞かれると、「練習でやってきたことを120%出して、KOで勝ちます」と答えた。「明日はしっかりやってきたことを出し切ってリベンジ成功させるんで、たくさん応援お願いします」(麻央)、「明日は全てに勝ちます。応援よろしくお願いします」(池内)とのコメントで会見を締めた両者。新王者に輝くのは果たしてどちらに?
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.335
2024年11月22日発売
年末年始の主役たちを特集。UFC世界王座に挑む朝倉海、パントージャ独占インタビュー、大晦日・鈴木千裕vs.クレベル、井上直樹、久保優太。武尊、KANA。「武の世界」でプロハースカ、石井慧も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント