ダメージで足がもつれながらも反撃していった堀口
2019年8月18日(日)ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)で開催された『RIZIN.18』のメインイベントで、朝倉海(トライフォース赤坂)に1R1分08秒、KOで敗れたRIZIN&Bellator世界バンタム級王者・堀口恭司(アメリカン・トップ・チーム)が、自身のSNSで復活することを宣言した。
堀口は「皆さん応援ありがとうございました!! 試合結果は負けてしまいました。また強くなって帰って来ます! 皆さんの期待に応えられずすいませんでした!」と、勝てなかったことをファンに謝り、「これからもやったります!!」と前向きな言葉で締めくくった。
試合後のインタビューでも「すぐにでも再戦したいと思っています」「また多分、ベルトを懸けて戦えると思うので、そこでしっかり勝ちたいと思います」と、すぐにリベンジを表明した堀口。このツイートにファンからも多くの激励の言葉が送られ、投稿から3時間足らずで7000以上の“いいね”が付けられている。
皆さん応援ありがとうございました!!
— Kyoji Horiguchi (@kyoji1012) August 18, 2019
試合結果は負けてしまいました
また強くなって帰って来ます!
皆さんの期待に応えられずすいませんでした!
これからもやったります!!#RIZIN18