クールなまなざしの松谷綺。Krush女王となって2024年はさらなる飛躍が期待される(C)ヤンマガWeb
2023年11月25日の『Krush.155』にて、BOM女子ピン級王者・奥脇奈々(エイワスポーツジム)から2度のダウンを奪い、大差の判定で勝利、第4代Krush女子アトム級王座に就いた松谷綺(ALONZA ABLAZE)が再び“魅せた”。
松谷は7月にフジテレビ系列で放送された『ジャンクSPORTS ~夏の大筋肉祭り~』に“K-1筋肉代表”として出演、「好きな筋肉は自分の腹筋です」と、タンクトップをめくって自慢のバッキバキに割れた腹筋を見せつけ、「うわー、凄い!」「縦割れしてるよ」とスタジオをどよめかせた。
その筋肉美と“クールビューティー”と称されるルックスで、春には『週刊ヤングマガジン』の表紙&巻末グラビアに登場、『ヤンマガWeb』でも鍛え抜かれた美ボディを披露した。
『ヤンマガWeb』の『戦う女グラフィティ』では4月に3週にわたって掲載されたが、Krush女王となったこのタイミングで注目度が高まり、大好評につき未公開カットが追加された。
松谷はグラビア活動について「SNSのフォロワーも増えて、反響はけっこう大きかったですね」としながらも「グラビアはもういいかなと思っています(笑)。もともとお話をいただいた時も、ありがたいことだとは思ったんですけれど、自分のキャラ的にも水着とかはちょっと抵抗があって『どうなんだろう?』と思ってたんですよ。『カッコいい』という方向がいいです、というお話もさせていただいて。K-1や自分自身を広められるチャンスだと思うので、メディアには出ていきたいとは思うんですけれど、自分的にはファッション系とかだったらいいかなと思っています」と話しており、あまり乗り気ではないような様子。