K-1では5月22日(月)より4日連続で毎日2名ずつ新K-1 GIRLS(ラウンドガール)を発表する企画を展開中だ。
K-1 GIRLSはラウンド間のインターバルでラウンドボードを持ってウォーキングするだけでなく、記者会見やイベントで選手たちと一緒に大会を盛り上げ、格闘技イベントにおいて大事な演出の一部を担う。
そんなリングを華やかに彩る2023年度の新K-1 GIRLSとして本日2回目に発表されたのは、まえだまはると一ノ瀬のこ。2人とも初選出となる。
まえだは小学1年の頃からダンスを始め、ダンサーとして活動。過去にはアイドル経験もあるという。応募者総数2万人を超える『TOKYO GIRLS AUDITION 2016』のアーティスト部門でセミファイナリストとなり、その後モデルを中心に活動。2017年にはAbemaの高校生恋愛リアリティショー『今日、好きになりました』に出演した。YouTuberやインフルエンサーとしても活躍中。
今回のK-1 GIRLS就任にあたり「全てが初めてなのでワクワクが止まりません! 1年間最大限楽しみます。(6.3K-1横浜大会で楽しみな試合は?)初代K-1ミドル級王座決定トーナメント1回戦(2)のダニロ・ザノリニ選手とハッサン・トイ選手の試合です。かなり身長差のある試合なので、それがどういう結果を生むのか楽しみです!」とコメントを寄せている。
一ノ瀬は2022日本レースクイーン大賞新人部門ファイナリスト、2023 Miss GOLFグランプリ受賞で、雑誌「ギャルズパラダイス」では水着グラビアも披露。美少女レースクイーンとして注目を集める存在だ。
その一ノ瀬は「初のラウンドガールでドキドキですが、先輩方を見習って少しでも近づけるように頑張ります。未熟者ですが応援よろしくお願いします。(6.3K-1横浜大会で楽しみな試合は?)格闘技は好きでテレビでよく見ていたのですが、初めてK-1の試合を生で見るので全ての試合が楽しみです!」とのコメントを寄せている。