那須川は2022年6月に武尊と戦った時よりもスピード重視な身体になっていると魔裟斗は指摘した
2023年4月29日(土)東京・国立代々木競技場第一体育館『RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI』で行われる牛久絢太郎(K-Clann)vs.朝倉未来(トライフォース赤坂)の一戦を、魔裟斗が自身のYouTubeチャンネルにて予想した。
その中で体重についての話をしている時に、魔裟斗は4月8日(土)東京・有明アリーナで行われる那須川天心(帝拳ジム)のプロボクシングデビュー戦について触れた。
「天心がめちゃくちゃ今回は筋肉削ってるよね。今回のボクシングデビューするにあたって筋肉も削って、めちゃくちゃ速いスピーディーな身体になってるよ、あれ。身体が『THE MATCH』でやった頃の身体と違うもん、天心。スピードのある身体だもんね。公開練習もキレキレだったもんね」と、那須川がスピードを重視した肉体に改造していることを指摘。
「いい環境にいるなって見てすぐ分かるよ。サポートチームが帝拳ジムじゃない。だから凄くいい環境で練習できているんだと思うよ。この間までアメリカ合宿かなんか行っていたもんね。天心は抜群に調子良さそうだったね」と、恵まれた環境でデビュー戦へ向けてかなりいいコンディションを作れていると話した。