キックボクシング
ニュース

【RISE】原口健飛、さらなる進化で初の世界王座獲得に自信「皆がドン引きする試合にするからまじで期待してて」

2023/03/21 13:03
【RISE】原口健飛、さらなる進化で初の世界王座獲得に自信「皆がドン引きする試合にするからまじで期待してて」

昨年12月、元GLORY王者を完封した試合よりもさらなる進化を遂げているという原口(C)RISE

 2023年3月26日(日)東京・有明アリーナで開催されるRISE年間最大のビッグマッチ『Cygames presents RISE ELDORADO 2023』があと5日と迫った。


 同大会でジェレミー・モンテェリョ(フランス)とのISKA世界ライトウェルター級(-65kg)K-1ルール王座決定戦3分5Rに臨む原口健飛(FASCINATE FIGHT TEAM)は、自身のSNSにて「俺は前回の試合より遥かに進化してるよ。皆がドン引きする試合にするからまじで期待してて。俺だけが目立って俺だけの大会にしたる」と、世界王座獲得に自信満々ぶりを投稿。自分が主役になると宣言した。


 さらに「早く試合がしたい、そして早く入場でドーベルの生歌がききたい。3.26進化した原口健飛をお楽しみに」と、昨年12月に第2代GLORYフェザー級王者セルゲイ・アダムチャックに何もさせず完勝した試合よりも進化している姿を見せたいと綴った。

 12月の試合を視察したGLORYの副代表が「GLORYに参戦してもらいたい選手」として真っ先に名をあげた原口。ISKA世界タイトルを手土産に、GLORYへ乗り込むことが期待される。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント