2月4日に行われた引退試合で、ヒョードルの労をねぎらうコーカー代表(左)と榊原CEO(C)Bellator
RIZINの榊原信行CEOが渡米し、2023年2月4日(日本時間5日)に米国カリフォルニア州ロサンゼルスのキアフォーラムにて開催された『Bellator 290: Bader vs. Emelianenko 2』を視察。この大会で引退試合を行った元PRIDEヘビー級王者エメリヤーエンコ・ヒョードルの労をねぎらった。
【写真】今回、榊原CEOが自身のSNSに投稿したコーカー代表とのツーショット(C)RIZIN FF
その後もロサンゼルスに滞在していることを自身のSNSで明かしていた榊原CEOは8日(水)日本時間の朝、Bellatorのスコット・コーカー代表とのツーショットと共に「二日間、スコットと今年の具体的な協力や、未来へ向けた取り組みについて幅広く話し合いました。帰国後、早速良い発表が出来ますよ! お楽しみに」と、2日間にわたってコーカー代表と会談を行い、今後の協力態勢について話し合ったと明かした。
【写真】昨年末に行った両団体の全面対抗戦はファンを歓喜させた
RIZINとBellatorは以前から交流を行い、昨年末には全面対抗戦を実現させてMMAファンを歓喜させた。次の仕掛けは何か。帰国後の発表が気になるところだ。