MMA
ニュース

【RIZIN】大晦日は15~16試合のオールスター戦を予定「それもやるんかいというカードは必ず組みます。ぶったまげるようなカードがまだ予定されている」

2022/10/26 21:10
【RIZIN】大晦日は15~16試合のオールスター戦を予定「それもやるんかいというカードは必ず組みます。ぶったまげるようなカードがまだ予定されている」

Bellatorとの全面対抗戦で格闘技ファンを歓喜させた榊原CEOだが「それだけで終わらないのがRIZINなので」

 2022年12月31日の『RIZIN.40』(さいたまスーパーアリーナ)にて「RIZIN vs. Bellator 5対5 全面対抗戦」が決定。10月26日(水)18時から都内にて会見が行われた。


 会見終了後、囲み取材を受けた榊原信行RIZIN CEOは大晦日大会のカード編成について「15~16試合にはなると思う。5試合がこの対抗戦、それ以外のワンマッチにもオールスターを全部出す方向で」と総力戦にしたいと言い、未定となっている対抗戦のもう1試合については「スコットとは何人か候補がいる中でライト級か、もしくはヘビー級か。僕らからするとこの前もいい勝ち方をしているので武田(光司)とかスダリオ(剛)とか。そういう選手を上手く出せたらいいなと思いながら、話題性のあるカードを対抗戦としてもう1試合組もうと思っています」と、武田かスダリオが有力候補だとした。


「RIZIN vs. Bellator 5対5 全面対抗戦」は反響が大きく、格闘技ファンからは歓喜の声が多数あがっているが、榊原CEOは「ハードコアは大満足だと思いますけれど、それだけで終わらないのがRIZINなので(笑)。むちゃ守備範囲が広いので、それもやるんかいというカードは必ず組みます。ぶったまげるようなカードがまだ予定されているので、それはそれで11月の大会が終わった後に抽選先行予約の14日前のタイミングくらいにしっかりアンダーカードを決めて、RIZINらしさ、ある意味ハードコアな人たちも溜飲が下がるじゃないけれど、認めてもらえる範囲の中での振れ幅の大きいところの僕らのマッチアップを楽しんでもらえるように用意したいと思います」と、お祭りにふさわしい何かサプライズ的なカードも用意したいと予告した。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア