AbemaTVAbemaTV
MMA
ニュース

【Bellator】RENAが復活宣言「道は確実に広がってる。悔しかったら強くなれ」

2019/06/19 12:06
【Bellator】RENAが復活宣言「道は確実に広がってる。悔しかったら強くなれ」

動向が注目されていたRENAだが「悔しかったら強くなれ」と自分自身に言い聞かせた

 2019年6月14日(金・現地時間/日本時間15日)米国ニューヨーク州マジソンスクエアガーデンで開催された『Bellator 222』にシュートボクシング女子世界フライ級王者RENA(シーザージム)が参戦。


 初の米国での試合、初のケージマッチでリンジー・ヴァンザント(アメリカ)と対戦。打撃でプレッシャーをかけていったRENAだが、テイクダウンを奪われて寝技に持ち込まれ、最後はリアネイキドチョーク(チョークスリーパー)で失神に追い込まれて敗れた。1R4分04秒だった。

 試合後、RENAは自身のSNSに「やっぱり私MMA向いてないわ。悲しませてごめんなさい…」と自信を喪失したような投稿をしており、今後の動向が注目されていたが、19日(水)午前11時過ぎSNSに新たに投稿。


「もっとやれた、もっとやれた、もっとやれた! なのに…悔しく虚しく情けなかった」と、全力を出せなかったことを悔やむが、「でもMMAを始めて4年でアメリカに挑戦することができた1年後は? 2年後は? 私しかできない可能性、道は確実に広がってる」と、わずか4年でここまでたどり着いた自分の1~2年先の未来を見てみたいという。

 そして「今は辛くて苦しい思い出だけど、いつか笑って話せる日がくるように。悔しかったら強くなれ」と、この敗北を振り返って笑える日が来るように、さらに強くなるとの前向きな言葉で締めくくられた。

【関連記事】浜崎朱加が初始球式「本番では真っ直ぐ投げられた」、BellatorでのRENAと堀口についても語る
RENAがSNSに心境を投稿「やっぱり私MMA向いてないわ」、MMAから撤退か
浅倉カンナ、浜崎朱加、藤井惠がRENAにメッセージ
RENAが失神一本負け! =Bellator 222 MSG 詳報
RENAが黒と白を使い分けて計量クリアー、星条旗水着のリンジーと初顔合わせ「イイ目をしていた」
RENAのMMA撤退に“待った”榊原CEOが「私は懲りずにまたオファーします」

MAGAZINE

ゴング格闘技 2020年1月号
2019年11月25日発売
年末年始の格闘技を総力特集! 朝倉未来&海の朝倉兄弟出陣のRIZINとBellator JAPAN、12月28日のK-1名古屋大会、さらに『進撃の巨人』諫山創×デメトリアス・ジョンソン、『創世のタイガ』 森恒二×ぱんちゃん璃奈×鈴木千裕など「格闘文化祭」も掲載
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント

関連する記事