2022年6月19日に東京ドームで行われた『THE MATCH 2022』の後、休養のためタイに旅立った第4代K-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者の武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)が、15日(金)に自身のSNSを更新した。
タイガームエタイジム、ゲオサムリットジムとムエタイのジムを巡っている武尊だが、今回は2019年3月にK-1で対戦した元ラジャダムナンスタジアム認定フェザー級王者ヨーキッサダー・ユッタチョンブリー(タイ)が所属するジムでの練習風景を公開。
「3年前に戦ったヨーキッサダーと。試合後で田舎に帰ってたのに会いに戻ってきてくれた」と、武尊のためにわざわざ戻って来てくれたというヨーキッサダーとツーショット。続けて「首相撲とヒジ教わってきました。本当に感謝」と、K-1ルールでは禁止されているムエタイの技術、ヒジ打ちと首相撲を教わったと動画も公開した。
(写真)パワフルなヒジ打ちをミットに叩き込む武尊。リング上では見られない新鮮な光景だ(C)武尊 相手を抑えてパワフルなヒジをミットに叩き込む武尊、ヨーキッサダーと首を取り合う首相撲をする武尊、と新鮮な光景がみられる。
武尊は「運動すると心もリフレッシュする。懐かしい人達にたくさん会えて元気もらいました」と、スッキリした笑顔を見せている。また、久しぶりに首相撲をしたことで「首が筋肉痛…感謝」と筋肉痛になったことも伝えている。
なお、武尊はすでに帰国。今日16日、東京ドームで開催される巨人×広島戦で始球式を務めることが発表されている。