MMA
インタビュー

【ONE】ONE副社長ミーシャ・テイト「吉田沙保里が大好きなの。いつかMMAをやってくれたら」

2019/06/17 11:06
【ONE】ONE副社長ミーシャ・テイト「吉田沙保里が大好きなの。いつかMMAをやってくれたら」

(C)ONE Championship/GONG KAKUTOGI

6月12日、ONE Championship JAPANがオフィスを構える東京・日比谷パークフロントにて、ONE副社長のミーシャ・テイトが、ファン参加型イベント「OFFICE DE PUNCH PUNCH NIHGT」を行なった。

イベント冒頭では、秦アンディONE Championship JAPAN代表が、ONEとは何かを説明。

続けてミーシャ、V.V Mei三浦彩佳が登場し、ファンと質疑応答を行い、MMAの基本的な打撃、テイクダウン、投げ、関節技などのテクニックを披露した。Vと三浦には、アスリートビューティーアドバイザーの花田真寿美さんが汗に強いアスリートメイクを担当。また、イベント後半では前ONE世界ストロー級王者の猿田洋祐も合流し、ファンとともにミット打ちや記念撮影を行った。

質疑応答では、「注目している選手は誰?」との質問が選手に。

Vは、「デミトリウス・ジョンソン選手に注目しています。あの力まない戦い方が好きです」と答え、「女子では特にONEのアトム級は良い選手が増えているので、全体的によくチェックしています」と、自身の階級の選手の動きを確認していることを挙げた。

一方の三浦は、所属するTRIBE TOKYO M.M.Aで親交のある和田竜光と若松佑弥の名前を挙げ、「竜光選手は打撃も寝技も器用にオールラウンドにこなせる選手なので見ていて勉強になります。佑弥選手はお客さんを惹きつけるキャラクターと派手な試合をするので毎回とても試合が楽しみです」と語った。


【写真】「パンチを打つときには、頭の位置と打ち終わりの動きを気をつけています」というV。

また、イベントはオフィス街で仕事帰りに参加できるように18時から開催されたため、参加者からは、「いまの食生活と、お勧めのすぐに試せるエクササイズがあれば教えてください」といったフィットネス志向の高い質問も。

ファイターの食生活についてVは、「1日1食は好きなように食べ、他2食は食物繊維、ビタミンを欠かさないようにしています。夜に炭水化物を取り過ぎないようにして、基本的には和食が多いです」と回答。三浦は「なるべくバランスの良い食事、タンパク質と足りない部分はサプリメントを採っています」と答えた。お勧めのエクササイズは、Vは二の腕を鍛えるエクササイズを、三浦はプランクを、それぞれ紹介した。

最後は、参加したファンとの集合撮影に臨んだ選手たち。その後、ミーシャは一人ひとりと記念撮影に応じていた。

イベント終了後に、ミーシャ・テイトにONEでの仕事や、女子格闘技の現在の状況をどうとらえているか、聞いた。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント