MMA
ニュース

中井りんがUFCへ向けて猛烈アピール「本格的にアメリカ進出に挑戦していきます」

2022/05/21 13:05
中井りんがUFCへ向けて猛烈アピール「本格的にアメリカ進出に挑戦していきます」

改めて国内最強を証明し、UFCへのアピールを再開した中井

 2022年5月8日(日)東京・後楽園ホールで開催された『skyticket Presents DEEP JEWELS 37~フライ級 GP 2022 FINAL ROUND~』にて、準決勝でTe-a(AACC)に2R4分43秒、腕十字で勝利、決勝戦は杉山しずか(リバーサルジム新宿 Me,We)に1R4分53秒、同じく腕十字で勝利してDEEP JEWELS初代フライ級王者となった中井りん(修斗道場四国)。


 中井は3月のトーナメント1回戦で藤田翔子(リバーサルジム新宿 Me,We)にも2RでTKO勝ちしており、完全制覇を成し遂げたことになる。

 改めて国内最強を証明し、2010年11月の初代VALKYRIE無差別級王座、2012年12月の初代バンタム級クィーン・オブ・パンクラス王座(いずれもトーナメントで優勝)に続いて3本目のベルトを獲得した中井は、再びSNSにてUFCへのアピールを開始した。


 自分はDEEP JEWELSの王者であること、どの団体とも契約していないフリーランスであることをSNSにて連続投稿。「私を助けてくれた全ての人に恩返しをするために、日本でチャンピオンになった機会を利用して、UFCへの戦いを真剣に拡大していきたいと思います」と宣言し、「本格的にアメリカ進出に挑戦していきます。アメリカのエージェントに応援してもらいたいです」と、UFCへの道を切り開いてくれるエージェントにもアピール。


 中井は2014年9月と2016年3月の2度、UFCに出場しているが、当時は女子フライ級(-56.7kg)がなかったため1階級上のバンタム級(-61.2kg)での試合を余儀なくされた。

 国内に敵なしの中井にUFCから、または海外から朗報は届くのか。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.335
2024年11月22日発売
年末年始の主役たちを特集。UFC世界王座に挑む朝倉海、パントージャ独占インタビュー、大晦日・鈴木千裕vs.クレベル、井上直樹、久保優太。武尊、KANA。「武の世界」でプロハースカ、石井慧も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント