MMA
ニュース

【Bellator】堀口恭司の判定負けに榊原RIZIN CEO「もっと続きが観たいという思いになりました」

2022/04/25 12:04
【Bellator】堀口恭司の判定負けに榊原RIZIN CEO「もっと続きが観たいという思いになりました」

Bellatorで2連敗を喫した堀口。逆襲が期待される(C)Bellator

 2022年4月24日(日)米国ハワイ州ホノルルのニールSブレイズデール・センターで開催された『Bellator279』。同大会で「Bellatorバンタム級ワールドGP」準々決勝に臨んだ堀口恭司(日本/ATT)だったが、パッチー・ミックス(米国)に判定3-0で敗れトーナメントから姿を消すこととなった。


(写真)榊原RIZIN CEOとスコット・コーカーBellator代表(C)RIZIN

 同大会を現地で観戦していた榊原信行RIZIN CEOは、自身のSNSにて「ここまで堀口選手の良さが消された試合は正直記憶にありません」とし、「勝っても、負けても常にドラマチックな試合を繰り広げて来ただけに、何か消化不良というか、もっと続きが観たいという思いになりました」と、プロモーターらしく堀口の良さが発揮されていない試合だったとの感想を述べる。


(写真)榊原CEOとグ―タッチを交わす堀口(C)RIZIN

 そして「この先、最高の続編を恭司は必ず見せてくれる筈です。その日を楽しみに待ちたいと思います」と、これで堀口恭司が終わったわけではないと逆襲を期待していた。

 榊原CEOは年内にBellatorが日本に再上陸する可能性を示唆しており、その“続編”は日本で行われる可能性もゼロではない。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア