2022年4月2日(土)東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された『Cygames presents RISE ELDORADO 2022 ~Tenshin Nasukawa Finalmatch~』で、RISEでの最後の試合を終えた那須川天心(TARGET/Cygames)。
そのセコンドには、噂されていた通りに朝倉未来(トライフォース赤坂)が就いた。試合後、そのことを聞かれた那須川は「未来さんは蹴りを中心に言ってくれて、もっと蹴った方がいいよとアドバイスしてくれたんですが、リキみが入って1テンポ遅れたのはあったけれど的確にアドバイスしてくれました。本当に心強かったです。試合前に相手の分析もしてくれたし、弱点も研究してくれていたので非常に心強かったですね」と、朝倉のアドバイスは的確だったと話した。
最終的にどうやって朝倉を口説いたのかとの質問には、「1回スパーリングでコラボした時に、セコンドには誰が就くのって聞かれて、まだ決まってないんですよねと言ったら、俺が就くよって提案してくれて。ありがとうございます、と。僕のRISEでの最後の試合なので華を添えてくれたというか。そういう粋のいい感じでいってくれたと捉えましたね」と、朝倉の粋な計らいだったという。
逆に今後、朝倉のセコンドに就くこともあるのかと聞かれると「MMAなので分からないですね。打撃だったらアドバイスを…僕も一緒に練習した時にこれはこうじゃないですかって会話もするけれど。MMAは分からないので」と、畑が違うのでとした。
また、6月の武尊戦でも朝倉がセコンドに就く可能性を聞かれると「そこは会長にやってもらいます。今回は敵でしたが次は仲間なので。また気合い入れて、気持ちを作っていこうと思います」と、次はいつも通りのチームで行くと答えた。