MMA
レポート

【BreakingDown】“青汁王子”三崎優太が鼻から流血で敗れるも奮闘、モハン・ドラゴンは佐々木大に判定勝ち

2022/03/21 20:03
【BreakingDown】“青汁王子”三崎優太が鼻から流血で敗れるも奮闘、モハン・ドラゴンは佐々木大に判定勝ち

青汁王子に右フックをお見舞いする久保田(右)

BreakingDown04
2022年3月21日(月)都内某所

▼第12試合 キックルール ウェルター級スペシャルワンマッチ 77kg以下 1分1R
×三崎優太
判定1-2
○久保田覚


 久保田は『朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円』企画で朝倉未来の最初の挑戦者として登場した「傷害で逮捕歴10回」「会津伝説の喧嘩屋」「超危険人物」。“青汁王子”こと三崎はYA-MANとキックボクシングの練習を積んできたという。


 開始と同時にパンチを振り回して連打する久保田に三崎も真正面から打ち合う。退かずに打ち合う三崎は鼻血を噴き出す。久保田は笑い声をあげながらパンチを振り回し続けて最後まで攻め切り、三崎もよく応戦したが判定2-1で久保田の勝利となった。


 マイクを持った久保田は「去年の1000万円企画から口だけとかみんな俺の事バカにして悔しくて、BreakingDownに誘ってもらった時に朝昼練習して挑ませてもらいました。三崎さんも練習して挑んでくれたので、こんなチンピラを指名してくれてありがとうございました。こんな俺がメインをはれるくらいになってみんなのおかげだと思います」との想いを語った。


 久保田は「顔を見てくださいよ、ボッコボコになりました。大人になってこんな顔になって。でも出来たのは嬉しい。やって良かったと思います。ここに出られてよかったです。久保田くん強かったですね。格闘技っていいですね。絆が生まれた気がします。舐めていた部分あったけれど、相当練習したと思うし、素直に拍手したいです」と久保田を称えた。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント