2014年7月12日にプロデビューして以来、ホームリングとしてきたRISEでの最後の試合を迎える那須川天心
2022年1月23日(日)東京・後楽園ホールで開催された『RISE 154』の大会終了後、伊藤隆RISE代表が大会を総括。その中で、4月2日(土)に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催される『Cygames presents RISE ELDORADO 2022 ~Tenshin Nasukawa Finalmatch~』についてコメントした。
『ELDORADO』はRISE年間最大のビッグマッチとして位置づけられている大会。特に今回は、RISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)のRISEファイナルマッチが行われる。
伊藤代表が同大会の対戦カードについて「コロナの状況によって(提携を発表した)GLORYの選手が入国できるかどうかもありますが、2月の頭か2月の第2週までには第一弾を発表したい」とし、「那須川天心の対戦相手はもう決まっています。そこで発表します」と、2月の第2週までに那須川のファイナルマッチを発表するとした。
(写真)6月には武尊との世紀の対決を控える那須川の相手は誰に?
那須川は2021年11月14日の丸善インテックアリーナ大阪大会にて、「相手は決まってないんですが、僕の希望としてはロッタンともう1回やりたいと思っています」と、2018年6月17日にRISEで対戦したロッタン・ジットムアンノン(タイ)と決着をつけたいと希望していたが、入国規制のある現状での実現は難しそう。
果たして、誰が那須川のRISEファイナルマッチの相手となるのか。