AbemaTVAbemaTV
MMA
ニュース

【RIZIN】那須川天心、世界タイトルマッチの王者が“逃亡”、代替え選手と王座決定戦へ

2019/05/22 18:05
【RIZIN】那須川天心、世界タイトルマッチの王者が“逃亡”、代替え選手と王座決定戦へ

試合11日前に王者が試合をキャンセルしてくるという事態に見舞われた那須川

2019年6月2日(日)兵庫・神戸ワールド記念ホール『RIZIN.16』で、RISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)の挑戦を受け、ISKAフリースタイルルール世界フェザー級タイトルの防衛戦を行うことが決まっていた王者アメッド・フェラージ(フランス)の欠場が発表された。

 榊原信行RIZIN CEOが、5月22日(水)に生放送されたインターネット番組『RIZIN TV』の中で明らかにした。


当初、世界タイトルの防衛戦を行うことになっていたフェラージ。自信満々のコメントも送っていたのだが…

 今回のタイトルマッチは、RIZINがキックボクシングの世界王座認定団体であるISKA(国際キックボクシング協会)に那須川のタイトルマッチを打診。ISKAがそれを認め、那須川が挑戦するにふさわしい王者をピックアップするとのことでフェラージがISKAより推薦された。

 しかし、一昨日になってISKA本部より「フェラージが試合に出られない」との報告がRIZINにあり、フェラージ本人にも連絡をとったところ「那須川に勝てる自信がない。試合はやれない」の一点張りだったという。フェラージは5月8日のカード発表時に那須川とのバナーを自身のSNSにアップし、「これは私の次の戦いです」と告知していた。SNSの更新は14日でストップしている。

 この事態を受け、ISKAはフェラージの王座をはく奪。空位となった王座を那須川と争うにふさわしいチャンピオンクラスの選手をピックアップし、今回の試合を王座決定戦にするとの決定をした。

 RIZIN関係者によれば、ISKA推薦選手の決定を待ち、遅くとも来週までには那須川の新たな相手を発表するとのこと。

 那須川は5月21日に自身のTwitterで「対戦相手が逃亡して変更になるらしい。舐めんなよ」と、直前になっての逃亡に怒りをあらわにしていた。

<関連記事>
那須川天心が怒りの投稿「舐めんなよ」
【RIZIN】那須川天心のISKA世界タイトルマッチの相手が決定、サバット出身アメッド・フェラージ
【RISE】那須川がセンチャイキックでKO勝ち! 2度ダウンしたスアキムが逆転KO勝ちで7月那須川と対戦へ
那須川天心vs亀田興毅、那須川は「リスクを背負って倒しに行くしかない」、亀田は「自信がなかったらここには来ない」

ONEONE

MAGAZINE

ゴング格闘技 2019年11月号
2019年9月24日発売
年末に向けて加速する格闘技界の「革命者たち」を特集! 強豪揃いの世界トーナメントを制した那須川天心&白鳥大珠。11.24 横浜で復帰戦に臨む武尊、堀口恭司をTKOした朝倉海、ONEの顔・青木真也らキーマンが登場!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント

関連する記事