沖縄大会への出場が発表されたボビーがリングに上がって挨拶した
2021年10月24日(日)、神奈川・ぴあアリーナMMにて開催されている『Yogibo presents RIZIN.31』にて、ボビー・オロゴン(ナイジェリア)の参戦が発表された。
ボビーは11月20日(土)沖縄アリーナにて開催される『Yogibo presents RIZIN.32』に出場する。MMAの試合は2007年大晦日のボブ・サップ戦以来となる。
榊原信行RIZIN CEOは「大晦日いきなりは優しすぎるかなと思って、沖縄で試合を組みます。プライベートでいろいろありましたが、格闘技の世界へ戻って人生やり直すこと含めて厳しい世界に戻ってきます。どれくらいやれるのか、ボビーの現状をみんなで見てみましょう」と、大晦日出場を懸けた試合であるとし、ボビーをリングに呼び込む。
リングに上がったボビーは「本当にやるの? えっと、みなさんこんにちは。あの、みなさんにご迷惑をおかけしたので、今みそぎの旅の途中です。榊原さんがこの舞台を用意してくれたから、一生懸命やらせます(やります)。どんな強い相手でもぶっ倒したいと思っています。よろしくお願いします」と挨拶。
相手については「僕は相手を選んだことないので、もし榊原さんがボビーをボコボコにできるよって相手を選んでくれるのがいい。ボコボコにできる相手を用意してもらえればそれでもいい。このトシ(48歳)になってもできるところを日本の応援してくれた皆さんのために頑張りたいと思います。応援してくれない皆さんもボビーが頑張っているなって試合をしたいと思います」と話した。