(C)ONE Championship
5月17日(金・現地時間)にシンガポール・インドアスタジアムで開催されるONE:Enter the Dragon」の会見が14日、同地のマリナ・ベイサンズで行われた。
地元のクリスチャン・リー(シンガポール)を相手にONE世界ライト級王座初防衛戦に臨む王者・青木真也(イヴォルブMMA)は会見で、「単純に勝ちたいです。勝って格闘技をまた続けたいと思います」と挨拶。
対する挑戦者クリスチャン・リーは「シンヤはチームメイトであり友達だ。しかし何よりも、私たちは真のマーシャルアーティストだ。リングに足を踏み入れたら感情は無くなる。どちらがより良いファイターなのかを示すだけ。僕はこの1年で大きく成長した。経験から学んだすべてのことを採り入れ、これまで以上に強くなっている。僕の進化を誰もが見ることができると思うよ」と、自信を見せた。
また、ONEウェルター級でコズモ・アレッシャンドリ(ブラジル)を相手にONEデビュー戦に臨むセージ・ノースカット(米国)は、「正直に言って、私はコズモ・アレッシャンドリに多くの弱点を見ることはできませんでした。彼はベテランで、途方もないストライカーであり、そして非常に危険なファイターです。彼をとても尊敬しています。私はこの戦いのために一生懸命トレーニングしてきました。そして私はあらゆる戦いのために一生懸命、練習し続けるつもりです」と決意を述べた。