K-1K-1
K-1
ニュース

【Krush】初回KO負けからの再起を飾った池田幸司「バンタム級でもワッと沸かせられるKOができるところを見せたかった」

2021/08/22 22:08
【Krush】初回KO負けからの再起を飾った池田幸司「バンタム級でもワッと沸かせられるKOができるところを見せたかった」

トーナメントで1回戦負けという試練を経験し、再起を果たした池田

 2021年8月21日(土)東京・後楽園ホールで開催された『Krush.128』の一夜明け会見が、22日(日)都内にて行われた。

 第4試合のバンタム級3分3R延長1Rで、峯大樹(若獅子会館/RKSバンタム級王者)から1Rにダウンを奪って判定勝ち(30-27×2、30-26)した池田幸司(ReBORN経堂)は「対戦していただいた峯選手、とても気持ちが強くて素晴らしい選手だと感じました。対戦していただきありがとうございました。僕自身としては前回のK-1のトーナメント、大きな舞台で何もできずに負けてしまい、応援していただいた方々の期待を裏切る形になってしまったので、今回勝ちを取ることができて凄く嬉しく思います。ホッとしています」と前夜の試合を振り返った。


 試合の中で良かった点と悪かった点を聞かれると「良かった点は1・2R、練習していた自分の距離で巧く戦うことができたことです。悪かった点はその巧い距離の中で相手のパンチやキックをもらいすぎるリスクを考えすぎてしまって、コンビネーションに繋がる部分が少なかったことかなと思います。コンビネーションをもっと多くの場面で出せていたら、KOに繋げられたのかなと思います」との答え。

 5月の「K-1バンタム級日本最強決定トーナメント」1回戦で、優勝した黒田斗真に初回KO負けを喫した影響はあったかとの問いには「試合中は全くなかったです。練習中でも下からの攻撃とかパンチとかもらわないように、下を向かないとかそういうことを意識してやっていました」と、敗北を糧にしたという。

 次の試合に向けては「対戦相手が決まるまではいつも通りテクニック、ディフェンスを磨くスパーリングだったり、パワーをつけるミットトレーニングだったり、基礎的なことをやっていきたいと思います」とし、9月のKrushでバンタム級の試合が3試合組まれていることには「特に気になる選手はいないんですけど、この3試合で勝つことができる選手はトップだと思うので、そういう選手とやっていきたいですね」とした。

 9月に初参戦となる、他団体で活躍してきた松谷桐については「あまり知らなかったんですけど、Krush参戦が決まって動画を見て、サウスポーでテクニックのある選手という印象でしたね。今後やることがあると思うので、絶対に負けたくないですね」と対抗意識を燃やす。

 今回の試合で一番見せたかったことは「KO勝ちですね。バンタム級でもワッと沸かせられるKOができるんだぞっていうところを見せたかったです」とのことで、「次回はKOします」ときっぱり。

 そして「バンタム級は今、凄く盛り上がってて、いい選手がたくさんいる中でそういういい選手に勝ち続けて自分がトップになって、K-1・Krushのベルトを絶対巻きたいので、今後とも応援よろしくお願いします」と締めくくった。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント