2021年9月19日(日)さいたまスーパーアリーナ『Yogibo presents RIZIN.30』で、元ミネルヴァ・アトム級王者で現RISE QUEENアトム級3位・百花(魁塾)と、キックボクシングルール46.5kg契約3分3Rで対戦するKNOCK OUT-BLACK女子アトム級王者・ぱんちゃん璃奈(STRUGGLE)。
プロデビュー以来無敗の11連勝(2KO)で念願だったRIZIN出場を果たすぱんちゃん。参戦決定以来、SNSにて連日情報を発信しているが、17日(火)には減量について綴った。
(写真)ぱんちゃん自ら減量によって身体のどの部位が変わるかを解説(C)ぱんちゃん璃奈「普段は暴食してるから意外とお肉あって、今、体脂肪も20%。計量時で11%~12%くらい」と、通常の身体に解説を書き込んだ画像を公開。計量時の画像と比較して、どこがどう変わるかを分かりやすく示した。
「2回目のワクチンも打つし副作用で練習&減量できない事を考えて、普段より早めに1カ月かけて減量していきます」と、ワクチンの影響を考えていつもより早く減量に入るとした。ぱんちゃんの減量は食事制限はせず、食べながらハードな練習で落としていき最後は直前の水抜きで2.5kg落とすというもの。
5月のMIREY戦での前日計量では「過去一の作品に仕上がりました」と、自分の身体を“作品”としていたぱんちゃん。「計量日は作品! 日々の練習&食事減量で闘う身体に作り上げる! 次どんな身体になるか超楽しみ」と、練習の成果と調整の結果が現れる前日計量でのボディがどう仕上がるかが楽しみだとした。
この投稿には減量食として買い置きした、ささみ、鶏のむね肉、タラ、茶碗蒸し、ところてん、ヨーグルト、きのこ類などの画像も掲載されている。
(写真)7月のsasori戦での前日計量ボディ また別の投稿では、今回初めて自分を知るRIZINファンへ向けて「ドラゴンボールGTのパンちゃんが由来だけど、正式は、ぱんちゃんだよ! 3人に1人は瑠奈(るな)と間違えられちゃうけど璃奈(りな)だよ。覚えてね」と、間違えやすいぱんちゃんあるあるで自己紹介した。