K-1K-1
K-1
ニュース

【Krush】瓦田脩二が体重超過の相手に怒り「そんな中途半端な気持ちでリングに立たないで欲しい」試合は実施

2021/07/23 18:07
【Krush】瓦田脩二が体重超過の相手に怒り「そんな中途半端な気持ちでリングに立たないで欲しい」試合は実施

8選手参加のライト級王座決定トーナメント(左から)南雲、瓦田、中村拓己K-1プロデューサーを挟んで里見、川崎、東本、弘輝

 2021年7月24日(土)東京・後楽園ホール『Krush.127』の前日計量&記者会見が、23日(金)都内にて13:00より行われた。

 8選手参加の「第6代Krushライト級王座決定トーナメント」は今大会で1回戦4試合が行われ、勝ち上がった4選手が9月24日大会で準決勝・決勝戦を争う。

 計量では昇也(士魂村上塾)が64.2kgで1.7kgオーバー。また、堀井翼(K-1ジム五反田チームキングス)は計量後に体調不良となり、会見は欠席した。


 1回戦第1試合で堀井と対戦する南雲大輝(八光流柔術総本部)は「明日はライト級王座決定トーナメントの開幕戦。1回戦の第1試合にふさわしい試合をしたいと思います。堀井選手は体調を崩されましたが、堀井選手の分まで頑張って堀井選手と戦います」と謎の挨拶。


 1回戦第2試合で昇也と対戦する瓦田脩二(K-1ジム総本部チームペガサス)は「相手が計量オーバーしてイライラしていたけれど、一番はBigbang王者としてKrushのリングに立つのにそんな中途半端な気持ちで立たないで欲しい。いい意味で火に油を注がれたので暴れてぶっ倒してやろうと思います」と、珍しく怒りをあらわにした。

 なお、昇也は最終的に1.5kgオーバーで計量をパスすることができず、これを受け、Krush実行委員会で瓦田側・昇也側と協議した結果、以下の形にて双方合意の上、試合を実施することが決定。

・この試合は「Krushライト級ワンマッチ」として実施する。
・勝敗に関わらず計量をクリアした瓦田がトーナメント準決勝進出となる。
・昇也にはKrush公式ルールに基づき、以下のペナルティが課せられる。
1.第1ラウンド、昇也は減点2から試合開始。
2.規定では、瓦田は8オンス、昇也は10オンス着用のグローブハンデとなるが、瓦田がこれを拒否したため、双方とも8オンスグローブを着用。
③昇也はファイトマネーから30%減額。


 1回戦第3試合で対戦する里見柚己(team NOVA)は「仕上がりもめちゃくちゃバッチリなので、川崎選手も仕上がりが良さそうな感じがしたので一番盛り上げて最高のKOを見せたい」、川崎真一朗(月心会ラスカルジム)は「次負ければおそらくこのKrushには呼んでもらえない状況の中、最後だと思って毎日拳に魂を込めてサンドバッグやミットを打ってきました。明日はそれをぶつけたい」との決意を語る。


 1回戦第4試合で対戦する東本央貴(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)は「勝つためにトーナメントが決まった時から練習を続けてきたので、しっかり全員倒してKrush王者にふさわしいことを証明する」、弘輝(team ALL-WIN)は「やることはやってきて、全員に勝つためにやってきたので勝ちます」と、それぞれ意気込みを語った。

 以下、質疑応答。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント