キックボクシング
ニュース

【RISE】ハイレベルな最強決定トーナメント、勝ち上がった大崎一貴、志朗、風音、政所仁が1回戦振り返る

2021/07/19 18:07
【RISE】ハイレベルな最強決定トーナメント、勝ち上がった大崎一貴、志朗、風音、政所仁が1回戦振り返る

トーナメント1回戦を勝ち上がった(左から)風音、大崎、伊藤RISE代表を挟んで志朗、政所

 2021年7月18日(日)エディオンアリーナ大阪・第一競技場で開催された『Cygames presents RISE WORLD SERIES 2021』の一夜明け会見が、19日(月)大阪府内にて行われた。


 豪華メンバーが集結し、開催前から大きな話題となっていた「RISE DEAD or ALIVE 2021 -53kgトーナメント」は、1回戦から期待通りのハイレベルかつスリリングな試合となり、4選手が勝ち上がった。

 準決勝・決勝戦は9月23日(木・祝)神奈川・ぴあアリーナMMで開催される『Cygames presents RISE WORLD SERIES 2021 YOKOHAMA』にて行われる。


 1回戦からいきなり優勝候補同士の激突となったKING OF KNOCK OUT初代フライ級王者・石井一成(ウォー・ワンチャイプロモーション)からダウンを奪って撃破したRISEスーパーフライ級王者・大崎一貴(OISHI GYM)は、「昨日はたくさんの応援ありがとうございました。相手も石井選手でやっとリベンジできて、勝つことができて嬉しく思っています。これで終わりじゃないので、9月に向けて準備して優勝したいと思います」と気を引き締める。


 HOOST CUP初代日本スーパーフライ級王者で知る人ぞ知る関西の実力者であった滉大(及川道場)を延長戦の末に振り切った、ISKAムエタイ世界バンタム級王者・志朗(BeWELLキックボクシングジム)は「53kg初戦で滉大選手という上手い選手と戦えて勝つことが出来ていい収穫があったし、反省点もあって。9月はもっといいパフォーマンスを見せられると思うので自分自身楽しみです。トーナメントに出るからには自分が優勝しないとダメだと思っています」と、9月にはもっと進化した姿を見せられると話す。


 優勝候補の一角であるWKBA世界バンタム級王者・江幡睦(伊原道場)を延長戦の末に破る大番狂わせを起こした、RISEスーパーフライ4位・風音(TEAM TEPPEN)は「まずはコロナの影響で厳しい中、大会が出来たことに感謝します。江幡選手にも感謝したいと思います。江幡選手のおかげでのびのびと楽しく練習も充実して出来て、試合もアツく出来たので感謝する一戦でした」と、感謝の言葉を述べた。


 初代RISEスーパーフライ級王者・田丸辰(TRY HARD GYM)からダウンを奪ってリベンジにも成功したWBKF世界スーパーフライ級王者・政所仁(魁塾)は「昨日は僕自身、試合が楽しみで、やっと試合ができるのかってワクワクして戦えました。気持ちが入って、初めて試合中に叫んだりして感情を出した試合でした」と、新たな自分が見つけられた試合だったと語った。

 以下、記者会見での一問一答。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント