MMA
レポート

【DEEP】神田コウヤが平田直樹に初黒星つける判定勝ち、オーロラユーキが弟・大原樹里に繋ぐ勝利、力也が伊澤に勝利、高塩が鬼山にリヴェンジ、Te-aが熊谷下す、伊澤弟、吉川桃加も出場

2021/06/19 17:06
【DEEP】神田コウヤが平田直樹に初黒星つける判定勝ち、オーロラユーキが弟・大原樹里に繋ぐ勝利、力也が伊澤に勝利、高塩が鬼山にリヴェンジ、Te-aが熊谷下す、伊澤弟、吉川桃加も出場

(C)ゴング格闘技

 2021年6月19日(土)東京・竹芝ニューピアホールにて「skyticket Presents DEEP TOKYO IMPACT 2021~2nd ROUND~」が開催された。

▼メインイベント 第10試合 フェザー級 5分3R
〇神田コウヤ(パラエストラ柏)
[判定3-0] ※29-28×3

×平田直樹(K-Clann)

 神田はレスリングで明治杯ベスト8、東日本学生選手権優勝、全日本学生選手権準優勝、天皇杯ベスト8という結果を残してMMAに転向。2020年8月にRIZINで、ZSTフェザー級王者の関鉄矢にTKO負けしたが、2020年11月のDEEPでの再起戦では鬼山斑猫に2R TKO勝ち。今年2月のDEEPではDJ.taikiを判定3-0に破る大物食いを達成した。

 対する平田はONEで活躍する平田樹の兄で、2020年2月のDEEPフューチャーキングトーナメントを制し、11月の「DEEP98」で修斗新人王の星野豊に2R 腕十字で一本勝ち。2020年12月には「朝倉未来1年チャレンジ」で連勝中だった畠山祐輔(トライフォース赤坂)にも判定3-0で完勝している。2021年3月にはフェザー級トップクラスの横山京亮にもTKO勝ちして本戦3戦全勝。

 1R、サウスポー構えの神田にオーソドックス構えの平田。広いスタンスの神田に平田は細かくステップを踏む。神田はジャブ&ロー。ワンツーからガード固める平田に右ミドルに繋ぐ。平田も右前蹴り。神田の左ハイをブロックしてダブルレッグに入る平田。これを切った神田。近づいて組んでの大内刈テイクダウンは平田!

 抑え込んで右で脇差しパスガードするが、金網背に立ち上がる神田。詰める平田を突き放す。右ボディストレートは平田。左ハイをガード上に当てる神田。左インローを入れてゴング。

 2R、平田のダブルレッグを切る神田。なおも左で差して組む平田を突き放す神田。平田のヒザ着きのシングルレッグも切る神田。圧力をかける神田は右ロー。平田は右ボディストレート! 右ローを変える。平田の振ってくる右を切る神田は近づき右ヒザ! 

 平田はシングルレッグへ。金網背に片足立ちの神田。四つに持ち込み体を入れ替えるとヒザ、肩パンチ。さらに金網に詰めて左跳びヒザ! 平田も受けながらテイクダウンを狙うが、神田は切る。

 3R、先に中央を取る神田。平田は右を差して左をオーバーフックで絞り詰めるが、切る神田。左インローを当てる神田。右ローも前足に。右奥足ローを打つ平田はそのまま左で差して詰めに。体を入れ替えヒザを突く神田! 際でバックを狙う平田に正対する神田!

  この際の攻防でバックを取らせなかった神田は、またも四つに組んだ平田の足技も切り、体を入れ替え右ヒジ! 詰めると平田のシングルレッグに跳びヒザ! なおも足を掴む平田だが神田は倒れず。上で組んで肩パンチで詰める平田だがゴング。判定へ。

 判定は3-0(29-28×3)で神田が勝利。平田に初黒星をつけた神田は「平田選手、噂通り強かったです。彼は3回勝ってここに上がってきて、自分は3回負けてここに来ました。絶対に負けるわけにはいきませんでした」とマイクで語った。

 また、試合後は「期待してくれた人たちに感謝したいです。(平田は)スタミナがあって気持ちに強い選手でした。苦労してきた分、負けるつもりはなかったですし、彼も負けて強くなって帰ってくるだろうから、追い越されないように頑張ります。(勝因は)タックルに合わせてヒザ蹴りが決まったこと。相手は自分以上に疲れていたと思います。チャンピオンが誰か分からない状態なので、ちゃんとチャンピオンと戦ってベルトを巻きたいです」と今後を語った。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.335
2024年11月22日発売
年末年始の主役たちを特集。UFC世界王座に挑む朝倉海、パントージャ独占インタビュー、大晦日・鈴木千裕vs.クレベル、井上直樹、久保優太。武尊、KANA。「武の世界」でプロハースカ、石井慧も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント