(C)HEAT
2021年4月25日(日)、名古屋国際会議場イベントホールで開催される『HEAT48』の前日計量が24日(土)15時より、名古屋市内にて行われた。
メインイベントのキックミドル級(70kg・3分3R)に出場するアビラル・ヒマラヤン・チーター(志村道場)は70.1kg、吉田英司(クロスポイント吉祥寺)は70.3kgでともに計量をパス(タイトルマッチ以外のワンマッチは、1ポンド=453.592gオーバーまで認められる)。
計量後、アビラルは「明日いつも通り、KO勝利しますので楽しみにしていてください」とKO宣言。吉田は「初めてのメインなので、メインに相応しい試合をして必ず勝ちます」と意気込みを語った。
また、怪我のリハビリ中に増量したことを告白していた鈴木万李弥(志村道場)は57kg契約のキック戦で、無事57.1kgでパス。対する村上悠佳(TEAM TEPPEN)は1ポンドオーバー規定を使わず、56.9kgでパスしている。
計量後、鈴木は「今回、怪我からの復帰戦ということで気合が入っています。頑張ります」と再起への意欲を示すと、村上は「しっかりリカバリーして明日に備えたいと思います」とコメントした。
また同大会中、唯一のグラップリングマッチであるヘビー級戦は、イゴール・タナベ(IGLOO)が101.6kg、アンディ・コング(パラエストラ小岩)が92.1kgでは秤に乗った。。
フェイスオフ後、イゴールは、「この機会を与えてくださってありがとうございました。HEATのお客さんにもグラップリングの楽しさを伝えられたらと思います」と挨拶。アンディは「楽しんで頑張りたいと思います。よろしくお願いします。押忍」と意気込みを語っている。
PPV LIVE配信あり(※元HEATキック王者・皇治がゲスト解説)