那須川の対戦相手にはムエタイの現役トップ選手が用意された
2020年12月31日(木)さいたまスーパーアリーナで開催される『Yogibo presents RIZIN.26』への参戦が21日に発表されたRISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)の対戦相手が決定した。
RIZINキックボクシングルール3分3Rで那須川が対戦するのは、クマンドーイ・ペットジャルーンウィット(タイ)。9歳からムエタイを始め、これまでに150戦を経験。現在ラジャダムナンスタジアム認定バンタム級1位(ルンピニーでも5位)にランキングされ、日本でもその強さを見せつけた王者サオトー・シットシェフブンタムのライバルである。2020年3月には11連勝中だったサオトーから勝利を奪っている。
2014年にオムノーイスタジアムのフライ級王者、2018年にはWBCムエタイ世界スーパー・バンタム級王者となっている。
サオトーの兄であるサオエークとも対戦し、敗れてはいるが左フックでダウンを奪っている。パンチ&ローキックを得意とし、特筆すべきは約2年前にロッタン・ジットムアンノンに判定勝利を収めているということ(那須川とロッタンが対戦したのも2年前)。
クマンドーイは「日本で試合をして天心と試合したロッタン(・ジットムアンノン) みたいに有名になって、たくさんファイトマネーを稼いぎたいと思います」と野望に燃えるコメントを寄せている。
那須川はこの発表を受け、自身のSNSにて「大晦日 RIZIN26 決まったぜ。グレートマックスなオレ」とのコメントを投稿している。