今年2月のダニエル・サラス戦(2R KO勝ち)以来、リングから遠ざかっている朝倉未来(トライフォース赤坂)が、いよいよ始動か。10月18日(日)に朝倉は自身のSNSにて「そろそろ戦闘準備」とジムにて練習中と思われる画像と共にアップした。
朝倉は9月に開催された『Yogibo presents RIZIN.24』の前に、「3大会連続減量してはギリギリで試合ない」と、これまでのRIZINでも試合へ向けての準備をしていたことを告白。「ファイトマネーとかではなく試合が決まるのが遅いことが原因。残り1ヶ月きっても試合が決まらないようでは選手は困る」「こちらとしても10キロ以上の減量をしてるので」と、条件面が問題ではなく、対戦相手を含め試合が決まらないことで、十分な準備と万全の状態で試合に臨めないことが問題となっていると打ち明けていた。
(写真)8月大会では弟・海のセコンドに就いた未来 また、「9月は残念ながらなさそうですね。年末に備える」と次は年末の試合になりそうだとも投稿していた。
本日10月19日(月)14時より、RIZINが「次回開催予定の『RIZIN.25』の記者会見を行う」ことを発表しており、榊原信行RIZIN CEOは「きっと、皆さんの心が躍るような発表が出来ると思います! お楽しみに」と予告している。
(写真)試合へ向けての始動を予告した朝倉未来のInstagramより『RIZIN.25』が年末の大会なのか、榊原CEOが予告していた「ひょっとするとその(年末)前に1大会を挟むかもしれない」との大会なのかはまだ分からないが、この大会へ向けて朝倉が「そろそろ戦闘準備」に入ったのは間違いなさそうだ。果たして、記者会見に朝倉未来の姿はあるのか。YouTuberとして大人気の朝倉だが、ファンが一番見たいのはやはり、リング上で強敵と戦う朝倉の姿だろう。