K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】総本部のリーダー瓦田脩二「次はもっと変わっているところを見せられる」

2020/09/04 03:09
【K-1】総本部のリーダー瓦田脩二「次はもっと変わっているところを見せられる」

瓦田が前回の試合で見せた、遠間からの伸びのある右ストレート (C)K-1

 2020年9月22日(火・祝)エディオンアリーナ大阪・第1競技場『K-1 WORLD GP 2020 JAPAN』にて、スーパーファイトのライト級3分3R延長1RでSEIYA(MAD MAX GYM)と対戦する瓦田脩二(K-1ジム総本部チームペガサス)が都内所属ジムにて公開練習を行った。

 公開練習ではシャドーと2分1Rのミット打ちを披露した瓦田。7月の『Krush.115』後楽園ホール大会では里見柚己に判定勝利を収めたが、そこからわずか約2カ月での試合となる。


 短期間での連戦となるが、瓦田は「一回息を抜いてというよりも、体重自体もそんなに戻していない。練習が終わった後も試合当日と同じぐらいの体重なので、コンディションはいい感じですね」と、里見戦での好調さを保っているようだ。

 里見との戦いではこれまで見せていなかった伸びのあるストレートも繰り出し、進化した姿を見せた。「次はもっと変わっているところを見せられる。イメージとして理想はメキシカンボクシングみたいにできたらいいかなと思います」と新たなファイトスタイルの完成に向けて手応えを掴んでいるようだ。


 対戦相手のSEIYAに関しては「ミドルキックや蹴りを使いながら、最近はパンチもうまい印象があるので、上下両方バランスのいいイメージのある選手」と、印象を語った瓦田。「KO勝ちは少ないですけど、しっかりと判定でポイントを取って勝つというタイプ。そこを倒すことができないとベルトまでは遠いと思うので、そういう選手も倒して勝ちたい」と、KOでの勝利を宣言した。


 また、瓦田は現在主戦場とするKrushに大きな思い入れを持っている選手でもある。「K-1で活躍することは注目度を集める上でめちゃくちゃ大きいことですし、K-1で自分のことを知ってもらって、Krushで自分の持ち味を出して戦えたら、もっと盛り上がるんじゃないかなと思います」と、今回のK-1参戦も愛するKrushの盛り上げに還元しようという腹づもりだ。

 K-1ジム総本部のリーダーとなった瓦田は、K-1初参戦で総本部ここにありを示すことができるか。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント