K-1K-1
K-1
ニュース

【Krush】バンタム級王座決定トーナメント開幕、吉岡ビギン、橋本実生、萩原秀斗ら8名が出場

2020/09/03 12:09
【Krush】バンタム級王座決定トーナメント開幕、吉岡ビギン、橋本実生、萩原秀斗ら8名が出場

8選手によってトーナメントが争われ、第6代Krushバンタム級王者が決定する

 2020年10月17日(土)東京・後楽園ホール『Krush.118』の追加対戦カードが、9月3日(木)都内にて行われた記者会見で発表された。

 今大会から佐々木洵樹が返上したKrushバンタム級王座を争う「第6代Krushバンタム級王座決定トーナメント」が開幕。エントリーは8選手で今大会では1回戦4試合が行われ、準決勝・決勝は12月19日の後楽園ホール大会にてワンデーで行われる。


 1回戦第1試合は萩原秀斗(K-1ジム総本部チームペガサス=左)vs峯大樹(若獅子会館=右)。萩原はエントリー選手の中で最もキャリアがあり戦績は9勝(3KO)15敗3分。2019年1月には第4代Krushバンタム級王者・晃貴に挑戦したタイトルマッチ経験者(判定負け)。また、前戦の2019年7月には前王者の佐々木洵樹とも対戦している(KO負け)。峯はKrushでは2戦目となるが、6勝(2KO)2敗の戦績を持ち、関西のRKSバンタム級王座を獲得している。


 1回戦第2試合は藤田和希(K-1ジム目黒TEAM TIGER=左)vs橋本実生(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST=右)。藤田はこれまでKrushのプレリミナリーファイトで試合経験を積んで3勝2敗の戦績。前戦は2019年12月に峯に判定負けしている。橋本は『格闘代理戦争』卒業生で、デビューから松本日向に連敗を喫したが、3戦目はKO勝ち、4戦目は判定勝ちと戦績を2勝(1KO)2敗とした。


 1回戦第3試合は吉岡ビギン(team ALL-WIN=左)vs池田幸司(ReBORN経堂=右)。吉岡は9勝(1KO)1敗2分の戦績を持ち、Krushではこれが3戦目となるが前戦では第4代王者・晃貴から合計3度のダウンを奪って判定勝ちした実績を持つ。池田はK-1カレッジ2019 -55kg王者で、戦績は2勝(1KO)1敗。前戦は今年7月に橋本実生に敗れているが、中村拓己K-1プロデューサーは「ポテンシャルの高いファイターだと思っている」と評価。


 1回戦第4試合は多久田和馬(K-1 GYM横浜infinity=左)vs黒田斗真(K-1ジム心斎橋チームレパード=右)。多久田はK-1甲子園2018 -55kg王者で戦績は3勝(2KO)1敗。前戦の今年3月、松本日向にKO負けするまでは3連勝(2KO)を収めていた。黒田は3勝(2KO)1敗1分の戦績で、K-1 JAPAN GROUPでは2勝(2KO)1分だったが、前戦の7月にスクランブル参戦で晃貴と対戦して判定で敗れている。

 会見に出席した8選手はそれぞれ次のようにコメントしている。


黒田「このようなチャンスをいただきありがとうございます。僕は20歳までにKrushのベルトを獲る目標があってその目標を必ず実現させたい(現在19歳)」

多久田「前回の試合はKO負けしてタイトルまで時間がかかると思ったんですが、8人に選ばれて光栄です。一番若い(17歳)ので頑張っていきたい」

池田「プロ4戦目でこんなトップレベルの選手たちとベルトを懸けて対戦できるのでありがたいです。キャリアが浅いので先輩たちを喰ってやろうと思っています」

吉岡「こういった大チャンスをいただきありがとうございます。このベルトを狙ってきたので、それが目の前にあるので先輩・後輩関係なしに自分が獲りたいと思います」


橋本「こういうチャンスをつかむのがスターになる男だと思うので、何が何でも死んでも獲ります」

藤田「このトーナメントに全てを懸けます」

峯「大阪にKrushのベルトがないので、MOEちゃんもタイトルマッチが決まっているので(第3代Krush女子アトム級王座決定トーナメントで決勝進出)若獅子会館がMOEちゃんと僕の2人で大阪にベルトを持って帰ります」

萩原「久しぶりのKrush参戦でトーナメントに参加させてもらえてありがとうございます。最年長(25歳)ですが、みんな若くて勢いあって怖いもの知らずだと思っています。子供の頃から苦労があって乗り越えて今があると思います。僕は今までタイトルに3回挑戦して連敗して、悔しい想いをしても腐らずに試行錯誤しながら転んでは立ち上がって少しずつ強くなってきています。悔しい想いをたくさんしているからこそ、僕が制覇してチャンピオンになります」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント