7月5日(日)は世界で最も小さい水着としてビキニスタイルが発表された日(1946年)として「ビキニの日」となっており、SNSでは「#ビキニの日」で多くの投稿で盛り上がっている。
その中で女子MMAファイターとして『ONE Championship』で活躍中の三浦彩佳(TRIBE TOKYO M.M.A)が、「#ビキニの日」を付けてビキニ姿の写真を自身のSNSに投稿した。
三浦はONEに参戦する以前、国内団体での試合前計量に大胆なビキニ姿で臨むことでも話題になっていた。投稿された写真はパンクラス時代のもので、ビキニと同じく三浦のトレードマークとなっていた計量パス後の投げキッスをしている写真。
(写真)計量にはビキニ姿で臨み、パス後は投げキッスまでが恒例だった この投稿にはすかさず、所属ジムTRIBE TOKYO M.M.Aの長南亮代表が「何のつもりだこの野郎」とのコメントが付いたが、三浦は「30になる前に出せるもの出しとこうかと思いました…」と返信。9月17日の誕生日前に20代の思い出披露だったようだ。
久しぶりの三浦の水着姿に、ファンからは「可愛い」「この腹筋に惚れ惚れします」「美しい」「惚れ惚れする体です」「すっげぇ綺麗」「かっこいいです」と多くの称賛するコメントが寄せられている。