K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】武尊が華麗な包丁捌きを披露、グルテンフリーのヘルシーなカレーに「美味しそう」の声多数

2020/04/30 22:04
2020年4月29日(水)にK-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者の武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)が、SNSで展開されている『カレーリレー』に参加。これは芸能人やアスリートがリレー形式でお気に入りのカレーを紹介しているもので、武尊は同じK-1ファイターの城戸康裕から回ってきた。  武尊は「僕は手作りグリーンカレーカレーライス。ココナッツミルクの甘さと青唐辛子の辛さと海鮮の旨味が合わさってめっちゃ美味い。辛い料理苦手だったけどタイで修行してからタイ料理が好きになった」と、タイカレーを紹介。  実は武尊、その2日前の27日(月)には偶然にも自身のYouTubeチャンネルにて『ルーを使わずに作る本格派カレー!! 武尊のグルテンフリーカレーの作り方』を公開したばかりだった。  動画の中で武尊は華麗な包丁捌きを披露。「上京してから居酒屋のキッチンで働いていたので」と、料理はお手の物らしく「今まで付き合ってきた彼女には僕、けっこう料理作っていました」との告白も。 (写真)スパイスからこだわって作った武尊のヘルシーカレー 武尊流カレーは「毎回、出汁を変えたり変わったのを作る。市販のルーは小麦を使っていたりして太るのでダメなんです。僕はいつもスパイスから作るので、グルテンフリーで無駄な油とかも使わないし、結構減量中スパイスで逆に脂肪燃焼で身体によくて美味しいカレーを作っています」と、ヘルシーなカレー。  こだわりポイントは「キノコが好きなのでキノコを結構入れます。疲労回復効果のあるニンニクも」とのこと。  ファンからは「武尊くんほんと料理お上手で」「めちゃくちゃ美味しそう」「料理までプロ級」と、武尊の料理の腕前に驚きの声が多数上がっている。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 2020年7月号
2020年5月23日発売
表紙&巻頭は「復活」を期す朝倉海×内山高志のスパーリング対談! 特集「伝説を越えろ」では、木村“フィリップ”ミノル×魔裟斗、武尊、那須川天心らが「レジェンド7」と仮想対決も。朝倉未来をめぐる世界のファイターたち、「日本発世界へ」女子ファイターも多数登場!
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連する記事