MMA
ニュース

【DEEP JEWELS】“戦うアイドル”川村虹花が連敗脱出を懸け坂本美香と対戦「最初からガンガン攻めて行く」

2020/01/09 16:01
【DEEP JEWELS】“戦うアイドル”川村虹花が連敗脱出を懸け坂本美香と対戦「最初からガンガン攻めて行く」

3連敗と崖っぷちの川村(左)が古瀬美月と打ち合った坂本と対戦

2020年2月24日(月・祝)東京・浜松町のニューピアホールで開催される女子総合格闘技『DEEP JEWELS 28』の対戦カードが発表された。

“ガチで戦うアイドル”川村虹花(仮面女子)が坂本美香(Fight HOLIC)と49kg以下契約5分2Rで対戦する。


昨年10月、引き締まった身体で進化を見せた川村

 アイドルグループ「仮面女子」のメンバーで、MMAファイターでもある川村。ファイターとしての2019年は、DEEP JEWELSで3月の後楽園ホール大会は怪我で欠場、6月の復帰戦ではMAOに判定で敗れ、9月大会は首の怪我で再び欠場。10月の後楽園ホール大会では永尾音波に敗れ、白星無しという厳しい年に。通算戦績は2勝5敗となり、2018年大晦日のあい戦から3連敗となっている。


永尾戦ではダウンを奪われた後、パウンドで猛反撃も一歩及ばず3連敗に

 秋葉原の仮面女子CAFEで1月5日に行われた自身の生誕祭では「今年は格闘技にもっと時間をかけていきたい」と、アイドルとしての活動を制限してでも格闘技に懸けたいとの気持ちをファンに伝えた。


判定負けに泣き崩れた川村

 川村は「前回悔しい思いをしたので、必ず次は仕留めに行きます。最初からガンガンに攻めに行きたいと思っています。連敗をストップして、連勝に繋げていきたいです。前回の試合から成長している部分を見せられると思うのでぜひ楽しみにしていただきたいです。ここからまた這い上がります」と、再起への意気込みを語っている。


デビュー戦にして古瀬(左)と真っ向から打ち合った坂本

 対する坂本は『DEEP JEWELSアマチュア大会』に連続出場。2018年9月の第1回大会でにっせーにTKO負けも、2019年6月の第2回大会ではKrazy beeのTAMAMIにスプリット判定で勝利し、2019年9月にプロデビュー。いきなり古瀬美月と対戦し、1R4分28秒、TKOで敗れるも古瀬と真っ向から打ち合う気の強さを見せた。

 坂本は「対戦相手が川村選手なので注目される試合になると思います。前回の古瀬選手に続き、今回も大きなチャンスをいただいたので、良い勝ち方をしたいです」と、注目度の高い川村を喰う気満々。

 川村はその坂本の印象を「寝技というより、打撃でガンガン来るイメージです」と評し「しっかりKOか一本で決めたいです」と完全決着を宣言。坂本は川村を「可愛い顔をしながらガンガン打ち合いをする選手という印象です」と評し「川村選手、激しい打ち合いをしましょう!」と打ち合いを要求している。なお、今大会はリングではなくケージで行われる。

<決定対戦カード>
▼DEEP JEWELS MMAルール 49kg以下契約 5分2R
川村虹花(仮面女子)
坂本美香(Fight HOLIC)

<関連ニュース>
“戦うアイドル”川村虹花が連敗脱出を懸け坂本美香と対戦「最初からガンガン攻めて行く」
戦うアイドル川村虹花、RIZINからの誕生日祝いに大晦日再出撃誓う「来年はでれるように日々頑張ります」
川村虹花が再びNHK『みんなで筋肉体操』に出演、豪華筋肉祭りで二の腕と尻を鍛えるセンターに
川村虹花、試練の3連敗も「連敗したからと言って辞めたいというのはないです。強くなります」
仮面女子・川村虹花が連敗脱出へ向けて計量パス「全力で倒しに行く」
朝倉未来が川村虹花に強くなるためのアドバイス

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント